須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

雨上りのコスモス

2016-10-12 08:49:54 | 
2016年10月12日 <母>

昨日の続きになりますが、
滴はコスモスにもたくさん着いていたものの、
コスモスの直線的な茎がなかなか絵になりにくい。

更に、空を入れようするとかなりの低姿勢、
こういう時のライブビュー撮影は助かります。






写った太陽キラリ、滴の中で光っていた。






大、中、小の滴。
風が来ませんように。







曲げられても倒されても
空へ、太陽へ、顔を向ける。

コスモスは華奢に見えて逞しい。



1枚目、2枚目トリミングしてます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空に浮かぶ滴 | トップ | 須玉 雨上りの散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-12 13:26:25
こんにちは。
素敵な写真ですね。
水滴の中にコスモスが咲いています。
Unknown (ばらりん)
2016-10-12 18:02:26
fukurou0731さん

結構苦労しましたが、なんとか撮れました。
太陽に顔を向けているのがきつかったです。

マクロ撮影は時間がかかりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL