須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

清流

2017-06-22 18:17:20 | 自然風景
2017年6月22日 <母>

撮影会の最後は阿寺溪谷でした。
深く淵になっている所は阿寺ブルーと言われる
水の美しい溪谷です。

オタマジャクシが泳いでいるのですが、
全く水を感じない位透明です。






流れを見ていると、時々プクッと泡が出て
それが反射して綺麗な色の模様になるのですが
ピント合わせが非常に難しくて、、、。
何十枚も撮っても、殆どまともなのがありません。






これもピントが難しい。






水がバラの模様になっているのですが、、、。






濡れた岩はツルツルしていて、仲間で
滑って水に浸かった人、2名でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 油木美林の流れ | トップ | 久しぶりのお裁縫 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugibaba)
2017-06-22 20:39:17
阿寺渓谷は聞いたことがありますが、ホントに水が綺麗な所ですね。
心が洗われるようです(*^^)v
滑った、お仲間は大丈夫でしたか?
岩場は注意しててもこけますよね。
阿寺溪谷 (fukurou0731)
2017-06-23 09:02:55
ばらりん様
おはようございます。
阿寺溪谷は19号を木曽に向かうとき左手に標識が出ています。気になる存在でした。
阿寺ブルーですか!?すごい透明感ですね。
川底から湧き水が出ているのでしょうか?
とても水の美しい溪谷ですね。
Unknown (ばらりん)
2017-06-23 15:17:24
sugibabaさん

花が咲いて無いのは残念でしたが、水の美しさは
相変わらずでした。

私は離れた所にいたのですが、悲鳴が聞こえました。
咄嗟にカメラをかばう様ですね。
ズボンは濡れたけど、怪我は幸いかすり傷程度だった様です。
Unknown (ばらりん)
2017-06-23 15:39:55
fukurou0731さん

ここは浅いので透明ですが、須玉日記の2013年8月14、15、16、17日に
アップしたのは本当に綺麗な阿寺ブルーでした。
お時間ありましたら見てみて下さいね。

川底から水が出ているのかも知れませんね。

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL