須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

六義園 ライトアップ

2017-04-19 19:17:31 | 夕景・夜景・朝景
2017年4月19日 <母>

間もなく太陽が沈む。
心の中でカウントダウン。






すると照明が点灯され、さぁ、ライトアップの始まりです!






まだ上空は青みが残っている薄明の時刻。

昔観た歌舞伎で役者が来ていた着物が
ブルーとピンクの柄で、その時
和の配色って素晴らしいと思いました。
そんな色の、空と桜。







今宵の月は上弦の月。
月見と花見、なんて贅沢なんでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六義園の桜 | トップ | 神田川の桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2017-04-19 22:15:59
六義園の夜桜、綺麗だったんですね。
4枚目はまるで絵のようで、とても美しいです。
桜は毎年観ても感動しますね。
日本の春っていいな~と思います。
Unknown (ばらりん)
2017-04-20 23:56:56
マメさん

時期がちょうど良かった様でした。
毎年テレビの中継で見ていたのを今見ている、と
不思議な印象でした。

4枚目、日本画を意識して撮ったので、そう言って
頂けて嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL