須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

秋の御岳渓谷

2017-12-07 11:18:55 | 自然風景
2017年12月7日 <母>

もう3週間ほど前になりますが御岳渓谷撮影会。
予報では雨、止めようかと思いましたが
雨粒は落ちて来てなかったので行く事に。

わずかに紅葉し始めた木。






こちらは真っ盛り。






赤いモミジは終わりがけでしたが、水の色とこの枝振りに
魅せられて、足場を苦労しながら撮った一枚。
多重の上、風で細い枝が揺れてブレ写真ですね。






岩に当たって出来る白い波、見ていて飽きません。






対岸は寂しかったのですが、唯一色のある光景が
ありました。






色づく御岳渓谷。
くもり空で、木々の色も冴えませんね。






10時現地集合、あとは自由解散。
お天気が悪かった割には2時頃まで頑張って帰りました。

御嶽駅。
電車が着くと少しばかりの人を降ろし発車していった。
長閑な駅。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモ舞う池 | トップ | 仁科峠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね! (fukurou0731)
2017-12-08 10:11:49
ばらりん様
おはようございます。
さすがばらりんさん。雨が落ちそうな曇り空でこれだけの写真を写してこられるのは。
1枚目の写真素敵です。真っ赤に色づいた木をついつい私なんか探してしまいます。
緑の葉の中に1枚だけ紅葉した赤!そして下の部分は大きな空間をとっている。トリミングされているかと思いますが、1枚の写真に心配りを感じます。
見習いたいです!
Unknown (ばらりん)
2017-12-08 11:43:31
fukurou0731さん

この日は、紅のモミジは終わりかけだったので、
紅一点狙いでいきました。
真四角写真はカメラの設定でも出来るのですが、
この時はおっしゃる通りトリミングでした(~_~;)

雨の日は、撮りに出るのに気合が必要ですが、
写真としては良いのが撮れるチャンスでもありますね。



コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事