四季の風

嬉しくなって皆さんにお話したいこと 悲しくなって皆さんに聞いてもらいたいこと 四季を感じながらいっぱい書きたいな! 

毎日連休ですが

 | ガーデニング
本日 PM3:00~4:00にかけて
ものすごい嵐が通り過ぎて行きました。

中学生になった孫が 山の学習に出かけています。
大丈夫だったかしら?と気になります。

さて この嵐で 庭のお花たちはどうなっているのでしょう?

実はずっとPCに向かっていて まだ見に出ていないのです。

おそらく みんな頭を垂れて明日のお日様を待ち望んでいる
ことでしょうね。


がんばって散らずにいたチューリップも花びらを落としたことでしょう。



実は 今年のチューリップの共演を残しておこうとカメラに収めておきました。






















このほかに ならんだならんだ  しろ きいろ
チューリップもありました。

花びらが散り始めると
感謝の気持ち「ありがとう」を伝えて ぽきっと花柄を摘み
「来年また元気でね」とお願いします。


この子たちを眺めていると 元気がもらえるのは 私だけかしら?


世間は 連休
私の場合は 気持ちだけなら毎日連休 ふ、ふ、ふ

連休中 1日(月)だけは 市役所で打ち合わせがありますが
後は 自由でーす!


明日も 時間のある限り 庭に出て 草やお花とお話ししましょう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちめんの春 | トップ | チューリップの次は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL