四季の風

嬉しくなって皆さんにお話したいこと 悲しくなって皆さんに聞いてもらいたいこと 四季を感じながらいっぱい書きたいな! 

雨の日の後

2017-03-22 21:55:23 | ガーデニング
20日近く雨が無く

庭のお花たちが生き生きしています。


姪にもらった千日紅の種をばらまいておきました。
こんなお花を期待しています。


(NHK趣味の園芸よりお借りしました)



高速道路などでよく見られるピンクの松葉菊

もう何年も前から
我家の国道沿いの庭の垣根のツゲの木の根元に植えてありますが

所々 空白になっているところがあったので
お値打ちだった黄色の松葉菊の苗を
植えてみました。

交通量が多いので大変でしょうが
頑張ってという思いを込めながらね。


草も抜きやすかった~

作業は午後からしか行えませんでしたが
とても捗ったような気がしました。


夕方 薄暗くなってからの撮影なので…



この椿は 一本の木が二枝に別れ

それぞれが
この縞のような模様入りのお花と
ピンクの無地のお花を咲かせているのです。

それだけでも感心しているのですが

この子は その両方を
一つのお花で表現しています。

自然の力って す・ご・い ですね。


花粉や精神的なものも加わって
顔に湿疹ができていますが

マスクと帽子に助けてもらって作業できました。


気持ちの良い 一日の終わりを感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿