サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【ミニ水仙の開花】

2017年03月06日 | 日記
ミニ水仙が前投稿から三日目にして数輪の蕾が開花しました
昨年株分けしたので丈は低いですが頑張って小さい花を
咲かせています可愛くてこれも良いと思っています
後一週間もすれば満開になる事でしょうね。







ブロッコリの脇芽が大きくなって来て今では
ゴロゴロと大変な事になって見ていると笑っちゃいます



紫陽花にも新葉が付いて来ました今年も
綺麗な花を咲かせてほしいですね



ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【春眠暁を覚える】 | トップ | 【ミニ水仙が満開・・】 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-06 18:10:47
 我が家も庭のミニスイセンが咲き始めました。背が低いので、帰って地面を覆うようで綺麗ですねえ。
こんばんは (やいま)
2017-03-06 19:37:05
きれいな黄色の水仙が咲きましたね♪
ブロッコリーのわき芽も美味しそう。

あじさいが咲く頃には
我が家の大規模修繕も終わっているかな~
待ち遠しいです~
幸せのイエロー (ルパン)
2017-03-06 20:56:02
良い感じでミニ水仙が咲いていますね、
これからもっと咲くのでしょう。

ブロッコリー、もこもこですな。
可愛い (biho)
2017-03-06 21:24:41
ミニスイセン、可愛いですね。
おお!ブロッコリーがいっぱい・・・
すごいじゃないですか~
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-06 23:40:54
春になってきていたる所で花や春野菜が生き生きしてきましたね。うちのチューリップもつぼみが出てきたものもあります。
ブロッコリー食べごろですね。
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-03-07 16:29:55
大きい水仙もいいけど小さい水仙も
綺麗だとおもいますが・・・
やはり花が重いのか下向きに咲いて
見るのに覗き込む格好で・・;^^)。
やいまさんへ (サンキュー)
2017-03-07 16:38:19
咲きたての花は綺麗ですね
黄色の色も濃くてハッキリと
ブロッコリー大きいのから収穫を始めたいと思います
そうですね紫陽花が咲き始めたら
修繕工事が終ったと思っていますよ。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-03-07 16:43:52
丈が小さいですが堂々と咲いています
3分1くらいしか咲いていませんので
これからが本番です
ブロッコリー早く収穫しないとですね・・!。
bihoさんへ (サンキュー)
2017-03-07 16:47:52
小さ目の水仙も可愛いと思います
脇芽も大きくなって来てモコモコの
なってきています収穫しないとね・^^)。
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-03-07 16:53:34
草花は季節を感じてちゃんと
咲くのですね関心します

たくさんのチューリップも蕾が付けば後は開花を待つだけですね・♪。

ブロッコリーはきちんと食べますよ・^^)。
カタクリの花 (ば~ちゃん)
2017-03-07 19:24:27
芽が出始めているのですが何故か小さいこれで本当に伸びて花が咲いてくれるのか心配。葉っぱを全部ヒヨドリに食べられてしまったブロッコリーまだ出てきています有り難い食べれるかも知れません。
大丈夫 (サンキュー)
2017-03-07 19:54:12
このミニ水仙も丈が15センチあるかないかです
でも時期になると花を咲かせてくれました

ブロッコリー恐るべき再生野菜ですね
収穫が増えて食べがいが有ります・・♪。
ミニ水仙、 (快談爺)
2017-03-08 16:58:10
綺麗な色ですね、ブロッコリー小さな芽がたくさん出ているね、期待できるのでは。
パソコン不調明日は失礼するかもよろしくお願いします。タブレットをしょうして書いています。
大変だ~ (サンキュー)
2017-03-08 17:20:28
ミニ水仙濃い黄色で綺麗に見えます
小さいブロッコリー本当に大きくなるのかよくわかりませんが見守ります

パソコンの不調が悪いのですか僕も一台しか無いので何か有れば大変です早く直ると良いですね・・。
かわいいミニ水仙 (うさちゃん)
2017-03-09 14:46:54
小さくてキュートですね~。水仙は植え替えするとたくさん花が咲きますね。
ブロッコリはわき芽も頑張って大きくなりましたね。
うさちゃんさんへ (サンキュー)
2017-03-10 16:29:39
花は小粒ですが綺麗に咲いています
昨年小分けした株ですが花を咲かしています
ブロッコリの生命力は凄いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。