サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【たまには小料理を・・】

2017年07月16日 | 日記
このところキュウリの成長が良くて毎日3本くらい
収穫していますので冷蔵庫の野菜室はキュウリで
混雑していますおまけにアイコも毎日10個の収穫で
食べていますが追いつかない状態です
そこでキュウリの酢の物を作ろうと頑張りました・・??。


「いまは便利な道具が有りますねこれで前後に
スイスイと簡単に他にもフードプロセッサーなど
調理器具がいっぱい」



「スライスになったキュウリは土台の容器の中に溜まります」




「キュウリの酢の物完成ですが誰にでも出来る一品ですね・・;^^)」


ナスの栽培に再チャレンジして今年はうまく育っています
たくさんの花が咲いていますいま実になって
ベビーが出来て嬉しいですね・・・^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ハイビスカスは今・・】 | トップ | 【茄子の収穫が・・】 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー様、 (快談爺)
2017-07-16 22:10:09
暑いときは、酢の物が、食が進みますね。
いいですね (biho)
2017-07-16 22:33:11
ご自身で作るお料理も、レパートリーが増えそうですね。お野菜の味を活かし、ささっと手軽に出来るのがいいですね。
あはは (たいぴろ)
2017-07-16 23:36:16
うちの父もスライサーは使えるので、よく自分できゅうりを切って食べていますよ。ハムと混ぜるのはサラダ感覚で良いですね。
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-07-17 13:33:34
自分で作ったのでまずいとは言えません
でもそれなりに美味しかったですよ。
bihoさんへ (サンキュー)
2017-07-17 13:37:07
でもまだレパートリー数えて5点くらいで
まだまだ自信がありませんが料理は
嫌いではないのでこれからも続けて行こうと。
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-07-17 13:42:06
お~同じですね良い事です
包丁で切っていたらどうなるのだろう
腱鞘炎のなりそう~
暑い時は酢の物が爽やかで良いですね。
思い出した (ルパン)
2017-07-17 16:28:14
一部を切らずに・・・
扇のように・・・・

むむ、以前やったことがあるけど、
名前忘れました。
この方法なら簡単ね。

次はきゅうりの8ちゃんを作ろう~♪
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-07-17 17:53:47
昔むかし子供の頃にけずりぶしを作るのに
この様な道具でシャキシャキとよくやりました
きゅうりの8ちゃんですか・・・?
9ちゃんにしてほしいな~・・;^^)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。