サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【ハイビスカスは今・・】

2017年07月13日 | 日記
我が家のハイビスカスは今は赤色・黄色が咲いています
ピンクのハイビスカスはまだ咲いてはいませんが今月末頃か・?
今年もたくさん咲いてくれる予感がします。


「サマープリーズ3年目・(赤色)」




「常夏の香り・(黄色)」






「ピンクの花も蕾がたくさん付いています
開花が楽しみですね・・」。





暑い日が続いていますが暑さに体がなれずに
毎晩睡眠不足で少しバテ気味の毎日ですが
仕事は待ってくれませんから頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夏バテもんちゃん・・】 | トップ | 【たまには小料理を・・】 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキューさんへ  (温泉ドラえもん)
2017-07-13 17:14:17
 やはり南国風のハイビスカスは、夏が似合いますねえ。今年は、まだ買いに行っていないので、早くいかなくてはねえ。
ここだけは南国 (ルパン)
2017-07-13 18:00:36
サンキューさんのお宅の環境が良いのか
毎年、ハイビスカスはかなりの数を
咲き乱れますよね。
まさか、サンキューさんが暖かい太陽なのかな?
ハイビスカス、 (快談爺)
2017-07-13 20:36:05
之位暑くなると南国育ちの花ですね、一斉に咲きだしますね、我が家も今朝咲いていました。
夏の花 (biho)
2017-07-13 22:09:26
ハイビスカスは南の島でバカンスって感じがします。カクテル飲んでまったりしたくなりますね(笑)

ハイビスカス (たいぴろ)
2017-07-13 23:12:39
この花は本当に夏らしいですね。特に赤い花は情熱的。
カーマで (ば~ちゃん)
2017-07-14 08:39:34
ハイビスカス買おうかな、とカーマで見たらもう並んでいませんでした。ドミーでも有りませんでした。もう販売終わったのかな~ちょっと前有ったのに、、、黄色のハイビスカス綺麗ですね~。そうそうカーマで冷やさなくても冷たいアイスノンみたいな冷却パットが有るようですよ体の下に敷いて寝ると暑苦しさから解放されるかも知れません。寝ないとばてますからね。
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-07-14 16:09:03
見ているとよけいに暑くなりますが
やはり良いですね~
今はいろいろな品種の苗が有りますね
早く行かないと気に入ったのが
無くなりますよ人気みたいだから・?。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-07-14 16:16:05
庭の環境だけは気を使っています
日陰が好きな物と太陽が好きな物を
分けて設置したりいろいろとね・・
その分家庭の環境は悪いです
最近風当たりが悪く居場所が・・!!

何に対しても情熱が過ぎて熱過ぎると
誰も寄って来てくれません・・;^^)。
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-07-14 16:20:02
ハイビスカスが咲くにはこの暑さで
ないと似合わない花ですね
1日でしぼみますが次から次と咲いて
きますから長く楽しめますね・・♪。
bihoさんへ (サンキュー)
2017-07-14 16:24:12
ハイビスカスは南の島でバカンスですか
その発想気に入りました・・♪

麦茶を飲みながらまったりして見てます・(笑)。

たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-07-14 16:27:33
夏の花の代名詞になっていますが
確かにハイビスカスは似合うと
思います鮮やかで大きな赤色の花ですね。
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-07-14 16:34:39
ハイビスカスの苗はもう遅いかもね
三好のフラワーセンター三貴に行けば
まだ有るかもわかりませんが・・?

枕の上にアイスノンを敷いて寝ていますが効果はイマイチですね
冷却シーツなる物を考えています・!。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。