サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【ネモフィラ・・】

2017年05月04日 | 日記
昨日は朝7時過ぎに家を出て予定通りにネモフィラを見に
出発しました岡崎ICから高速に入りましたが渋滞しているかと思いきやスムーズに走れて快適なドライブ日和でした
浜松SAでは駐車場が超満車でしばらく待ちましたそこでSAで
時間調整して浜名湖ガーデンパーク開園の5分前に到着です



















ネモフィラの中にも3色の花が有りました(青・白・薄紫)











浜名湖ガーデンパークのネモフィラの丘は以上で終りですが
他にも見た事のない花がたくさん有りましたので
2弾・3弾とアップしていきます見てね~~・・・^^)。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ぼたんの花・・】 | トップ | 【夏野菜の植え付け・・】 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2017-05-04 17:45:16
朝早く出発するのが一番ですね。
ネモフィラの青い色は綺麗で好きです。
薄紫色のは初めて見ました~
浜名湖フラワーパークと、その隣の動物園は
何度か行ったことがありますが
この浜名湖ガーデンパークへは行ったことないかも。。。
きれい (biho)
2017-05-04 17:58:13
ブルーの絨毯、きれいですね~
違う色もあるんですね。
この季節、沢山のお花が咲いていて、ウキウキしますよね。ガーデンパークはお気に入りの場所です~♪
やいまさんへ (サンキュー)
2017-05-04 17:58:57
茨城県のひたちなか市は有名ですが行けないです
ネットで近くにないか調べて見つけました
僕も今回初めて行きましたが駐車場・入場料は
全て無料で入れますペットOKと夢の様な所です
花の美術館の庭園は凄いの一言です
いまからは薔薇まつりが始まります・・^^)。
bihoさんへ (サンキュー)
2017-05-04 18:04:29
流石ですね行かれた事があるのですね
浜名湖にこんな良い所が有るなんて~~
僕も気に入りの場所リストに入れます
僕もブルー一色と思いましたが3色の
ネモフィラが有るとは知りませんでした・・・?。
サンユー様、ネモフィラの (快談爺)
2017-05-04 18:29:24
ブルー目に優しい好感を持てます。
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-05-04 19:06:46
赤や黄色も良いですがブルーの花も良いですね
群生していると青い絨毯みたいで綺麗でした。
ネモフィラ (ルパン)
2017-05-04 19:45:50
かなり美しい光景ですね、
ガーデンパークってICの近くですか?

このお花が終わると
次はなんだろうね。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-05-04 20:41:10
ここは地中海かと思う様な青さです・・?
浜松西ICを降りてから15分も有れば目的地に

たぶんですが夏はヒマワリになるとパンフレット
に書いてあった様な・・・!。
こんばんは (たいぴろ)
2017-05-04 23:37:17
ここは浜名湖花博をやった場所でしょうか?
青い花がじゅうたんのように咲いているのも綺麗ですね。
ネモフィラなんて名前はもろ洋風ですけど、花をみると和風っぽい感じもしますね。
ネモフィラ (猫親父)
2017-05-04 23:45:24
近場でネモフィラが見れる所が有ったんですね。
浜名湖なら下道でもすぐに行けるから計画を立ててみますかね。
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-05 07:15:16
 ほお~、丘を埋め尽くすネモフィラは綺麗ですねえ。
 紫色のは、オオイヌノフグリに似ていますねえ。
わぁ~ (風)
2017-05-05 07:53:39
綺麗ですね。
細かな花がとってもかわいいです。
今の時期 芝桜とかありますけど、ネモフィラだけのじゅうたんも 珍しいですね。
ネモフィラ (ば~ちゃん)
2017-05-05 14:31:53
これがネモフィラなのですね見たことあるような。
カーマででもこれだけ咲いているとさぞ綺麗でしょうね。
色々花の情報有り難うございます。また機会があったら立ち寄ってみたいと思います。
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-05-05 16:33:58
残念ながら違いますねそこは浜名湖フラワーパークです
あの時も見に行きましたね~懐かしい
ここは「浜名湖ガーデンパーク」です
遠くからでも青くて一目で分かりました
花の大きさは3センチ前後の小さい花です。
猫親父さんへ (サンキュー)
2017-05-05 16:38:46
僕もひたちなか市のネモフィラを見て
東海地方でないかネットで探した所
「浜名湖ガーデンパーク」がヒットしました
出来るなら早めの計画をお勧めします・・^^)。
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-05-05 16:43:47
丘は丘でもそうは広くはないですが
それなりの広さはありますがネモフィラは
花は小さいですが群生して青くて綺麗でしたね
オオイヌノフグリを大きくしたら似ているかも・・!。
風さんへ (サンキュー)
2017-05-05 16:49:12
写すのは下手でも綺麗に見えますね・・;^^)
実際に目で見るともっと青くて綺麗かも
芝桜も良いですけどネモフィラの絨毯も
青青として美しかったですね・・・♪。
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-05-05 16:58:44
僕は自分の目で見たのは初めてでした
これだけ青い花に魅了されどうしても
見たい気持ちで探しました
いやいや毎回情報をチックして出掛けています
お役にたてれば嬉しいですね~・・・^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。