サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【アゲハの定期便】

2017年06月16日 | 日記
最近では毎日の様に庭の花にアゲハや蝶が
蜜を求めて飛んで来ますアゲハは2羽で飛んでくる事も
珍しくないですペアーかどうかはわかりません。


「アゲハ蝶」






「モンシロチョウに似ている・・?
飛んでる姿ですが羽ばたきが早くて・・」




「やっと止まり羽を広げてひと休みですね」


最近は何処にも足を運んでいません
今の時期どこに行けばと機会を逃したりして・・(言い訳)です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ブルーベリーとハイビスカス】 | トップ | 【今日は・・Wの日】 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-16 17:49:16
 飛翔中のチョウを撮るのは難しいですねえ。
 ①画は、ナミアゲハだと思います。
アゲハ (ルパン)
2017-06-16 21:01:26
我が家も同じく、多いですね、
飛んでる写真、妖精のような感じで
被写体がじっとしてくれないですよね。

足を運ぶとなると・・足助かな?(笑)
蝶々 (たいぴろ)
2017-06-16 23:32:09
蛾や蜂が飛んでくるのは嫌ですけど、きれいな蝶が飛んでくるのはうれしいですね。
私も遠出したいなあ~。
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-06-17 18:33:16
そうそうシャッタースピードをあげると画像振れと露出が問題です
僕の腕ではこんなものですが
今回はま~ま~の被写体です・・^^)。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-06-17 18:37:28
何か今年はアゲハがよく飛んで来ます
それはそれで嬉しい事ですが
写真にするのが難しいですね

行こうと思えば行ける時間は有ります
いざ何処に行こうかと考えると
宛が無いです寂しい限りですが・:^^)。
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-06-17 18:42:36
アゲハは特に大型で写真を撮りたくなります
最近では蜂もよく飛んで来ます
何もしなければその内いなくなりますが

相方と行き場所で意見が合わなくて
ボツになる事も一人旅は好きではないので・!。
わざわざ遠出をしなくても、 (快談爺)
2017-06-18 17:23:48
手じかの画で良いから、今日此の頃、花が
大井から蝶も来るので、いい被写体が、
見られますね、私は一人旅ばかりです。
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-06-18 17:45:03
最近は庭を見る機会が増えています
野菜に花に水やりと励んでいます

一人旅だと全部自腹で行かないと・!
相方が一緒だと0円で行けます
せこい考えですね・・;^^)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事