サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【椿街道&菊桃】

2017年04月18日 | 日記
ツバキ咲く街道ですたくさんの種類が
花を咲かせていました全部の名前がわかりませんので
自分なりに調べて名前の分かる物だけ載せました・・!!


『乙女椿』


『弁慶』


『太陽』


『紅乙女』


『光明』


『永楽(黒ワビスケ)』


『花富貴』


『秋風楽』


『菊桃』




友達に乗せていってもらい場所は三河の山間部とだけで
一人で行けと言われても行けないかも・・・;^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ヤマツツジとレンギョウ】 | トップ | 『ヒトリシズカに対面・・』 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (やいま)
2017-04-18 17:13:40
椿は本当にたくさんの品種がありますね。

菊桃も、名前の通り
菊のような花びらですね。
いろんな種類 (ルパン)
2017-04-18 18:02:07
こんなにたくさんの種類があるんですね、
良くお名前をご存知で・・・
これなら、クイズに挑戦されてもうまく行きそうですよ。

菊桃、最近、我が家も植えたので・・・
これは覚えております。
ツバキ街道何処なのでしょう (ば~ちゃん)
2017-04-18 19:06:16
乙女ツバキに、紅乙女が綺麗ですね。一杯種類有るのですねツバキ街道は何処にあるのでしょうか。
椿 (快談爺)
2017-04-18 19:40:20
椿もおわりでは?菊桃、映えますね。
ツバキ (猫親父)
2017-04-18 22:38:01
いろんな種類のツバキが植わってるみたいですね。
三河山間部と言われても見当がつきません?
椿 (たいぴろ)
2017-04-18 23:42:47
乙女椿や紅乙女は違う花かと思いますね。やはり私は椿といえば永楽のような、中心にめしべが集まってる感じですね。これも豊田の山奥ですか?
やいまさんへ (サンキュー)
2017-04-19 05:35:01
僕もあまり知りませんが知人に聞いたり
図鑑で調べたりして・・・?
中には名前(表札)が書いて有る木もありました

菊桃は正直いって初めて撮ったかも
深紅の花で名前通り菊の花の様でした・・。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-04-19 05:40:49
椿の花はどれも同じに見えましたがよく見ると
違うのですねビックリです
まったく知りません聞いたりパソコンで
調べたりで本当は何も知らないんですよ・・;^^)。
菊桃の木が有るとは咲くのが楽しみですね・♪。
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-04-19 05:45:52
ごめんなさい~ツバキ街道は自分が勝手に
ブログ用につけたタイトル名です
実際にはありません・・・;;^^)
椿がこんなにもたくさん種類が有るとは・・?。
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-04-19 05:52:35
山間部で行った時はまだ健在でした地面に
花が落ちてなかったのでまだ大丈夫だと

菊桃の色は深紅でしたが菊の花に似ていて
新鮮な気持ちで眺めていました・・^^)。
猫親父さんへ (サンキュー)
2017-04-19 05:58:39
実は2ヶ所の場所で写した物をまとめました
普段はあまり興味を持たなかった椿ですが
こんなに種類が有るとは思いもしなかったです
猿投方面と西尾の方で撮った写真だと・・??。
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-04-19 06:05:44
椿と言えば紅色や白はよく見ますが
ピンク系の色はあまり見かけませんね
綺麗でしたよ
そうです場所は特定出来ませんが猿投の山の方だと後は西尾の幸田文化広場だったと・・?。
黒侘助初めて (うさちゃん)
2017-04-19 15:02:29
いい色ですね~。渋い~。名前を乗せてくださって、良かったです。たくさん種類がありますね。
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-19 16:54:26
 ツバキも色々な種類があるんですねえ。
 我が家には、乙女ツバキに似た赤色のがあります。
うさちゃんさんへ (サンキュー)
2017-04-21 18:17:31
僕はピンクの椿が好きなんですけど・・
名前はわかる範囲で載せました
本当は10種類くらい有りました・・・♪。
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-04-21 18:20:45
写真を始めてから植物の名前を知る事が
多くなりましたがまだまだわかりません・・;^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。