サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【ブルーベリーとハイビスカス】

2017年06月14日 | 日記
今日は三好に用が有り帰りに
三貴フラワーセンターによりお店を物色していたら
ブルーベリーの実付き苗が売っていました
迷ったあげく買ってしまったのだ~・・;^^)。
相方は黄色い花のハイビスカスを買っていました他にも
いろいろ買って大荷物になってしまいました。


「ブルーベリーの実付き苗(ラビットアイ)です50センチくらいの大きさですがたくさんの実が付いて楽しみです・♪」









「これでハイビスカスもピンク・赤・黄色と三色そろい組みになりそうです」




水槽の水取替え装置も順調に進んでいます
もう時期水中ポンプが届くと思いますこれからが本番です・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【初夏の花がボチボチ】 | トップ | 【アゲハの定期便】 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーセンター (やいま)
2017-06-14 16:36:03
三好のフラワーセンターは
うちからはちょっと遠いですが
園芸用品は何でもそろいますし
花・野菜・花木・観葉植物
なんでもござれですよね。

園芸用品と関係ない
お菓子だの雑貨だのも山盛りで
在庫の多さにちょっと笑えて来ますけど。。。(笑)

ブルーベリー、実がついているから
あとは収穫するだけ、楽しみですね♪
お買い得 (ルパン)
2017-06-14 16:44:01
ブルーベリーは良いですよ、
我が家も3本ありまして、
つまみ食いを

おかげで、今も視力2.5ですから
ブルーベリー (ば~ちゃん)
2017-06-14 18:52:05
良いですね~ブルーベリー目にはとても良いらしいです。私も欲しくなっちゃった。1鉢おいくらでしょうか。
ブルーベリー (たいぴろ)
2017-06-14 23:20:12
そういえば、今日母がブルーベリーを収穫しました。我が家にも1本だけあるんです。
ここまで実がついていればあとは色づくのを待つだけですね。
やいまさんへ (サンキュー)
2017-06-15 14:45:14
普段は行きませんが横を通ったので
寄ってみました
以前からブルーベリーが欲しいと
見れば欲しくなる嫌な性格す・・!
たくさんの実が付いているのを・(笑)
他にも肥料・土・鉢といろいろと。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-06-15 14:52:52
良いですよね~欲しかった
大き目の鉢に2本入っている様に
見えますがわかりません・・?

視力が悪いので5本くらいはいるかも
2.5の視力だと100M先の
猫でもが見るのかな・・(笑)。
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-06-15 14:57:19
目に良いとは聞いていましたが
ブルーベリーを育てる事までは考えて
いませんでしたが目に付いたので
買ってしまいましたいろいろと
値段が有りましたが2500円以内で買えると思いますよお早めに・・。
目が良くなりますように (うさちゃん)
2017-06-15 14:59:29
自分でかわいがって育てたものはおいしいですよね~。目にも良くって最高!!
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-06-15 15:04:23
お母さんの家ではもうブルーベリーの
収穫ですか良いですね
家のはまだ青くて収穫までにはまだ
時間が掛かるみたいですがどんな味か楽しみにとって置きます・・(笑)。
うさちゃんさんへ (サンキュー)
2017-06-15 15:09:55
ブルーベリーを育てるのは初めてで
美味しく仕上げられるか心配ですが
収穫を楽しみに育ててみます・!!

視力が回復してメガネいらずになれば
そんな事有り得ないですね・(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。