サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【コウホネと紫陽花】

2017年05月19日 | 日記
コウホネの設置場所が日陰になる場所に置いてあったのを
日向に変えたら花付きがよくなり今年2回目の開花です

「コウホネの花」





「今年も5蜂全部元気に復活しています」。


「今年の紫陽花は昨年にくらべると少し遅れています
蕾は順調に膨らんで来ていますので大丈夫でしょう」。





同じ木からでも毎年すこしづですが花の色が
変わってきている様な気がします
さて今年はどんな色目の花がさくのか・・・??。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【キュウリが被害に・・!!】 | トップ | 【野菜に花が・・】 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (やいま)
2017-05-19 17:23:39
コウホネ、黄色くて可愛いお花ですね。
紫陽花の季節ももうすぐですね~
今年はどんな色か、楽しみですね。
順調ね (ルパン)
2017-05-19 17:52:30
かわいいお花ですね、
日当たり大好きだったのかな~?

紫陽花は我が家と同じくらいですね、
ひと雨降ると一気に膨らむかも。
サンキュー様 (快談爺)
2017-05-19 19:22:38
今年は、平均に以て植物の花は、1週間程、
遅れていますね。
コウホネ (猫親父)
2017-05-19 23:16:08
コウホネは、水の管理が大変じゃないですか?
そろそろアジサイの季節、今年は変わったアジサイが見れるか楽しみです。
やいまさんへ (サンキュー)
2017-05-20 15:23:58
前のボロ家の時は日陰育ちで花も
咲きませんでしたが今は一日サンサンと
太陽があたる所に途端に花が咲く様に
なりました
基本赤色の紫陽花ですが毎年少しづつ
色が違うような気がします。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-05-20 15:28:08
そうですね黄色い少し変わった花です
日陰育ちはダメです太陽の恵みを
一杯浴びていまは元気もりもりです・^^)。
追記 (サンキュー)
2017-05-20 15:30:52
ルパンさんの家にも紫陽花ありましたね
何色の花ですか僕は青色が好きでしが
今年は開花が遅れそうですね・・!。
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-05-20 15:33:35
やはりそうですか気候のせいでしょうか
春先に気温が低かった勢もありますね
猫親父さんへ (サンキュー)
2017-05-20 15:38:58
特別に何もしていませんが
バケツに水をはってコウホネの鉢を
入れて時たま水替えと水溶性肥料を
与えているだけです。
追記 (サンキュー)
2017-05-20 15:46:30
猫親父さんへ ・
ごめんなさい水替えと書いてしまい
実際は2日1回程度水を追加です・;^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。