サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【給水設備が出来ましたが】

2017年06月20日 | 日記
取り合えず給水設備が出来ましたが
まだ仮の完成ですまだまだ使い勝手が悪いのですが予算を使い切り
中間スイッチなくていちいちコンセントを手で抜いて止めています
肝心の貯水タンクが小さいのでワン水槽の容量しかなく160リッターは
欲しいですが大型タンクと設置台を買うお金が無いのでボチボチと・・
もうバケツで何回も往復して水を運ばなくて済むので楽になりました・・♪。


「これが購入した水中ポンプです・パワーが大き過ぎた様で
水流が強くて調整弁でクリアーしましたが金魚君達は
ビックリして走りまわりじゃないか泳ぎまくっていました・・(笑)」







「排水はすで完成して使用しています水槽から
耐水ホースを通り塩ビ管から側溝に排水しています」



どこかの飛行機と一緒で問題が次々と出て来ますが
少しづつ解決して行きたいですね・・^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今日は・・Wの日】 | トップ | 【風と雨で打撃】 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新兵器 (ルパン)
2017-06-20 17:53:24
良い器具を買われたみたいで
今後は少し試行錯誤で完成ですね。

これを見て、少しは見習わないと・・・
特許申請が出る前に(笑)
少しづつ改良 (ば~ちゃん)
2017-06-20 19:33:13
ここまで調えたのですから、少しづつ改良していって下さい楽しみでもあります一気に出来てしまうより、問題があった方がね
こんばんは (やいま)
2017-06-20 20:51:36
バケツでの給水は大変ですから
随分楽になったでしょうね。
少しずつ改良して
納得の行くものが完成すると良いですね♪
楽しそう (biho)
2017-06-20 22:04:31
少しずつ改良するっていうのが、楽しかったりしますよね。知恵を働かせて、脳も活性化されますね。
ちょうど (たいぴろ)
2017-06-20 23:44:38
今日、お客様が庭に池を作ると言って水中ポンプセット、ポンドシート、クリーンポンドというろ過装置など一式を注文してくれました。(そういう設備も販売してるんです。)結構大きな池でしめて25万越えです。今時珍しいですね。
試行錯誤ですね。
サンキューさんへ  (温泉ドラえもん)
2017-06-21 17:43:50
 おっ、できましたねえ。おめでとうございます。
 水の運搬は、結構 疲れますからねえ。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-06-21 19:12:30
思ったよりポンプの馬力が強くて
水流の調整に苦労しました
自分が楽しようと勝手に作っています
特許申請じゃなくて独許申請を・(笑)。
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-06-21 19:15:22
そうそうもう引き返す事が出来ないので
後は少しづつ使い易く改良をして
のんびりと焦らずにいきます・♪。
やいまさんへ (サンキュー)
2017-06-21 19:18:54
そうそうバケツで段差の有る所を
7往復かけて行っていました
最近は腰が痛くなり辛くなりました
今は運ぶ事が一切なく楽チンです・♪。
bihoさんへ (サンキュー)
2017-06-21 19:25:09
目標が有る事は生がいが有り
楽しい休日を過ごせます

そうそう頭の体操にもなりボケ防止に
悩んで考えてと実行の三拍子で・(笑)。
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-06-21 19:31:34
お客様すごいですね庭が広いと
池でも出来ますが豆坪の庭では・!!
凄いお金ですが錦鯉でも飼われるのかな
趣味にお金を掛ける人はたくさん
いますが僕は10分の1の予算でした・。
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-06-21 19:34:48
ありがとうございます
まだまだ改良の余地が有りますが
取り合えずは目標達成です・♪
60歳半ばになるときつくなりました・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。