サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【免許更新・・】

2017年05月14日 | 日記
昨日免許更新のハガキが届きました
5年に1回だと忘れますねゴールドになって今回で5回目の
更新ですその度にメガネも買い替えなくてはやはり5年も
過ぎると視力が落ちています夜の視界が見難くなって来ていますお金がかかりますが仕方がないですね・・・ーー)。


25年間は無事故でしたが無違反に関しては正直いって
悪運よく見つからないだけで多かれ少なかれ特にスピードの
出し過ぎは有りますよ偽ゴールドかな・・・;^^)。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【なんて花だ・・!!】 | トップ | 【蝶の飛来・・】 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ルパン)
2017-05-14 18:15:45
25年間、無事故無違反とは
たしか、申請すれば、証明書がもらえるよ。

そうね、5年も経つと視力も落ちるし、
お顔も変わるよね。

ゴールド免許で保険も
お得に
私は捕まった~ (ば~ちゃん)
2017-05-14 19:00:32
良いですね~捕まらなくて違反金馬鹿に出来ませんそうそう眼鏡今年初めて自分の目がこんなに悪くなっているとは知らず驚きました全然見えなかった眼鏡かけての運転になってしまいました。
お疲れ様 (biho)
2017-05-14 21:13:07
免許更新、お疲れ様でした~
視力は検査する人によっても違いますよね(笑)
一度だけ眼鏡ありになりましたけど、今は大丈夫です。
確かに、運もありますよね・・
すごい (たいぴろ)
2017-05-14 23:04:30
25年もゴールドってすごいですね。運が良いからと言ってもやはり安全運転の賜物ですね。
私はもうずっと青色です。
ゴールド (猫親父)
2017-05-14 23:45:51
無事故無違反とはすばらしい事ですね。
私も20年程続いたけど、一寸した気の緩み(ネズミ取り)で顔も免許もブルーになっちゃいました。(^-^;)
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-15 08:25:35
 免許更新ですか。
 私が次回の免許更新の折には、高齢者テストを受けなければならないかな・・。
視力は大事ですよね (うさちゃん)
2017-05-15 11:37:52
私も眼鏡やコンタクトを替えるのは、更新の前。視力のせいで免許が無いと困りますし、運転に支障がでてもいけないですから。ゴールド更新素晴らしいです。
免許更新、 (快談爺)
2017-05-15 14:17:32
自動車社会、に運転免許は必需ですね、25年間無事故無違反は、素晴らしいです、免許更新料¥3.00なら妥当な数字ですね、私は、ゴールド免許で、3年、
更新の時の費用、高齢者講習費用、¥6.500
免許更新料¥3.700が必要です、陽気高齢者の事故が、
多い事で、公安も、免許返納を希望して居るのでは。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-05-15 14:44:50
申請してもたいして変わらないので面倒です
そうそうICで夜に上りと下りの標識が見難くて
1度間違えて名古屋に行きたいのに静岡方面に入ってしまった事も視力は大事ですね・;^^)

保険は多少ですが安くなりますね・・♪。
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-05-15 14:48:53
そうそう罰金払うのは頭に来ますね
同感です自分でも視力が下がっているのが
自分でもわかります・・・!!。
bihoさんへ (サンキュー)
2017-05-15 15:45:07
いやいやまだメガネを作ってから更新に
明日は愛眼に行って来ます

運の一言ですが・・今はスピードにも気を付けて
運転しています高速でも90キロまで・・;^^)。
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-05-15 15:50:06
たまたまです若い頃はネズミ捕りで
よく捕まっていました
プロドライバーになってからの事です
定年までトヨタへの配送業務をしていました
免停になるとクビですから・・・;^^)。
猫親父さんへ (サンキュー)
2017-05-15 15:54:42
無事故無違反と世間は言いますが
本当は捕まらなかったと言うのが正しいかも
これはあくまでも僕自身の事です
また続けてくださいその場所は要注意です・!。
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-05-15 15:59:16
僕も後10年後には同じくです
元気でいればの話ですが・・・;^^)
取り合えず今月末に警察署に行きます。
うさちゃんさんへ (サンキュー)
2017-05-15 16:08:07
やっとお仲間がいましたね・・・(笑)
僕も更新前にはメガネの更新です
測定しる度にが度数が進んでいます
いつも両眼で視力1.5に合わせてもらっています
何か自慢に聞こえたかも知れませんが悪しからず・;^^)。
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-05-15 16:13:44
お金かかりますね~
更新料とメガネ代で5万はかかります・・;^^)
高齢者講習費用の¥6.500円は高いですね
でも自分の為と思い受けてくださいね
もう少し交通機関が発達してくれれば
免許返納の人も多くなるのでは・・・?。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。