サンキューの空間

 
日常の趣味でウサギと金魚の飼育と家庭菜園
        

【前回のリベンジです】

2017年03月15日 | 日記
前回行った時はカード忘れで撮れませんでした
今回は何度も確認をしてから同地区に有る「桜の里」は
自宅から歩いて10分程の所にあります




枝垂れ梅(紅)




枝垂れ梅(白)




芝桜




枝垂れ桜はまだまだ硬い蕾でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ミニ水仙が満開・・】 | トップ | 【唯一のチューリップ】 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-15 15:59:00
 おっ、芝桜もポツポツと咲き始めましたねえ。
 まさに芝状態に咲けば見ごたえがありますねえ。
枝垂れ梅 (フィール・パージュ)
2017-03-15 17:16:16
紅白の枝垂れ梅が綺麗ですね。
芝桜はまだこれからですね~もう少ししたら
綺麗に咲く芝桜の絨毯が見えますね。
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-03-15 17:31:39
芝桜の時期しては早い様な気がしますが
種類が違うのかな花が少し大きい感じが・・!
富士本栖湖の芝桜まつりが懐かしいです・・^^)。
今回は (ルパン)
2017-03-15 17:47:17
忘れ物なくって、良かったね。(笑)
綺麗な梅、この風でぶらぶら~かな?
フィール・パージュさんへ (サンキュー)
2017-03-15 18:03:38
あまり大きな木ではないですが
それなりに花も付いていて香りもしていました

そうですね普通は4月下旬~5月にかけての
花ですが何故か咲いていました気が早い奴です・・^^)。
桜の里の看板見て、 (快談爺)
2017-03-15 18:25:11
あれ”と思いましたよ、次の画の花が梅の花弁
だったから・・・、
今度はカード忘れが無くて良かったですね、
よく有るチョンボです、私は電池切れも良くやるからスペアーを持ち歩きしています。
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-03-15 18:37:10
ごめんなさい~少し認知症ぎみです・・;^^)
今回は2度確認して行きましたよ
こじんまりとした木ですが花付きも良く
香りも漂っていましたが風で枝が乱舞していました
でも春を感じて帰って来ました・・♪。
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-03-15 19:55:03
そうですよね僕もそう思います
桜の里と看板は出ていますが梅の木や
ボケの木などいろいろ枝垂れ桜の木が数本

よくパソコンにSDカードを刺したまま忘れて・;^^)。
梅がきれいですね (うさちゃん)
2017-03-15 20:05:48
梅がきれいですが、桜の里ということは、桜の時期も美しいのでしょうね。楽しみにしています。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-15 23:33:59
桜の里は梅の花が満開ですね(笑)。
芝桜が一面に咲くと綺麗でしょうね。
歩いて (ば~ちゃん)
2017-03-16 08:58:02
ご自宅から歩いて10分くらいにこんな素敵な公園が有るのですね。良いですね。
今回はちゃんと確認して出かけOKでしたね。(笑´∀`)
桜の里 (やいま)
2017-03-16 11:49:00
桜の里というのは知りませんでした。
これから桜が咲きだすのが楽しみですね。

芝桜はビッシリと咲かせるのが
なかなか難しいと思いますが
じゅうたんのように咲いたら綺麗ですよね。
うさちゃんさんへ (サンキュー)
2017-03-16 17:54:31
桜の里ですが今の時期は枝垂れ梅が
咲いています
もちろん枝垂れ桜なども有りましたが
まだまだ蕾で開花はまだ遠いみたい・・^^)。
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-03-16 17:57:51
なぜか桜の里は梅で満開です・・!
もちろん桜の木も有ります楽しみです
芝桜あまり綺麗じゃないのでどうかな~・・?。
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-03-16 18:01:41
近いですがそんなに大きな場所ではないです
田んぼの中に公園みたいです
散歩がてらに寄る場所ですね
今回は念入りに確認して出かけました・・;^^^)。
やいまさんへ (サンキュー)
2017-03-16 18:06:04
長年住んでいても気が付きませんでした
今回初めて寄りました
枝垂れ桜が数本有りますので次回まで
お預けです

ここの芝桜はじゅうたんの様には咲かない
気がしますが(手入れ不足)・・・!!。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。