それ行け!礼子先生

水彩画を教えています。最近夫と陶芸も始めました。料理が好き、雑貨が好き。雑貨好きが講じて、銀粘土で細々雑貨を制作中。

お豆さんを煮た!

2017-05-14 17:15:29 | キッチンスケッチ

久しぶりにお豆さんを煮た。
お店で買うと、すっきりよそいきの顔をしたものばかり。
煮崩れた、ほっこりしたお豆が食べたい!
トラ豆を買って、煮ました。
圧力鍋を忘れて、お鍋でコトコト煮ました。
炭酸を入れるのも、すっかり忘れていました。
炭酸一つまみ入れると、あら不思議!
すぐに柔らかく…。
今日のお昼は、メザシとお豆、残り物のおこうや(高野豆腐の煮物)などなど…。でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママママクラブ・バーナーワ... | トップ | ドラゴン、只今模索中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL