自由帳

アニメやゲームの話を中心に好き勝手に語る自己満足ブログ♪
マイペースに更新中☆

2016年もあと少し!

2016-12-31 17:02:08 | Weblog
皆さん、年賀状は書きましたか?年越しそばの準備は万端ですか?2016年もあと少し。毎年年の暮れには一年の速さを痛感しますね。今年やり残したことは潔く来年に先延ばししましょう!(爆)


さてさて、話題は変わりますが、先日行ったジャンプフェスタで若干浦島太郎状態だったのは私だけでしょうか?
最近のジャンプ作品ワカラヌ…。

っていうか、号外と称して配られていたハイキューのDVD販促チラシなんですけど、結果がモロ分かりすぎてガックリきましたorz
世間一般常識の結果かもしれませんが、DVDをちまちまレンタルしている派の私としてはまだ2期見終わってないんですけど!??
ちょっ、何ネタバレしてくれちゃってるのぉぉ!!ってなりまして…。
なんとなく先の展は開うっすらと知っていましたが、第3期シリーズの試合結果までバッチリ載っていて「ふぁ!???」となりました。
あぁゆうのってどこまでネタバレOKなんでしょうかね(^_^;)

ともあれ、知っている作品の終了が相次いでいて年々疎外感を感じている次第です。


さて、年末年始という事で劇場版DVDをいくつか借りたので感想をば。

○あやしい彼女
韓国映画のリメイク作品だったんですね(知らなかった)
謎の写真館の主人の魔法(?)によって若返った主人公のドタバタコメディ。
ハラハラヒヤヒヤは少ないので最後までは安定してみれます。
そして幼馴染の次郎さんの一途さが泣ける。テーマソングは耳に残る感じでgood!

○アリスインワンダーランド時間の旅
なんで作ろうと思ったんだろ(←失礼)
アリスとは別物だと思えば楽しめると思います。
アリス…アリス???…う~ん、同姓同名の別人かな?(遠い目)って感じです。
とりあえず壮大な兄弟げんかの仲裁に呼ばれ見事に解決する話です。(←マッドハッターどこ行った)

○殿、利息でござる
正直この3作品では一番面白かったです。実話という事もありますが、見終わった時に胸が熱くなります。廃れ行く宿場町をどうやって再生しようか→そうだ藩にお金を貸して利息で街を活性化させよう!という流れを実現させるまでのストーリーです。年末年始休みにどれ借りようか迷ったら迷わずコレです。本当に良い作品でした。


と、いうわけで(?)忙しい年末年始ですが皆様お体など壊されませんように!良いお年を!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法少女まどかマギカ | トップ | 2017年!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL