自由帳

アニメやゲームの話を中心に好き勝手に語る自己満足ブログ♪
マイペースに更新中☆

秋休みが欲しい…(切実)

2016-09-19 23:30:40 | Weblog
夏休みもいよいよ終わり、新学期も始まりましたね。

皆さん良い夏休みをお過ごしでしたか?

我が家では姉が出産し、里帰り中のため(私も若干の手伝いをしているので)毎日寝不足の日々を過ごしております。(お母さんって大変)

えー、さてさて。そんな訳で今年はあまり外に出られなかった分、DVDをいくつか借りていたので感想をば。



○ パディントン
ともかくもふもふ。ずっともふもふ。
始終もふもふ。 って位パディントンのもふもふ具合最高です。
パディントンのイラストイメージからすると本物の熊寄りなのが残念なのですが、(もっとかわいくできたはず!)
これはこれで有りだと思います。

そして、パディントンがイギリスに来た理由を知らなかったので、ちょっと切なくなりました。(おじ様……!)
最後は安定のハッピーエンドなので、安心感は抜群。家族で楽しめる作品です。



○ 輪るピングドラム
斬新なフレーズ、謎設定が多い作品です。
捕捉資料(出てるんですかね?)でも読まない限り色んな事が「???」のまま進みます。
あのペンギン達はなんなのか?
なぜ害虫駆除ばかりしているのか??
回収されてない謎ばかり残るけど、
そもそも後藤さん無茶しやがって…!!回はなぜ誕生したのか?

とかとか。

後半手前までは一気に進むので細かいことは気にせず楽しめます。ただ主に最終回で、視聴者はホームに置き去りにされたまま電車が発信してしまいます。
わかったようなわからないような気がするあたりで、気がついたら電車はいません。
結局何も掴めない辺りウテナよりモヤッと感は強いです。

作画は文句なしに可愛いです。



○ ロンドンゾンビ紀行
ゾンビVSおじい様という構図の斬新さ。(なぜこの両者を対決させようとしたのか。スタッフよ)

ともかくおじい様最強!
ゾンビに囲まれた老人ホームに駆けつける孫たちが微笑ましい。
ただし、ほっこりする映画ではないので注意が必要。
ホラーではないですが、グロイ部分有りなので、「わぉっ!」ってなります。



○ ミニオンズシリーズ
気がついたら全巻借りてました。
ストーリーはともかく(えっ?)画面の端々に現れる黄色の物体を追っかけているだけで、あっという間にエンディングになります。
全てがかわいい。
個人的には第3作目の「ミニオンズ」 が好きです。

天海お姉様最高!!




○ ズートピア
評判通りの面白さ
ディズニーの作品の安定感&ハズレなし率のすごさを実感しました。
ともかく面白かったです。何見ようかと迷っていらっしゃる方がいたら、迷わずオススメします!!
個人的には銀行員にアイスキャンディー売りつけるシーンが大好きです。何度も見返す程可愛すぎる!!
安定のハッピーエンドですが、ドキドキハラハラする場面もあるので、ちゃんと物語のバランスもとれています。
色んな動物達のいる世界観が凄い!本当にオススメなので、気になっている方がいたら是非是非見てみてくださいね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラクエライブスペクタルツアー | トップ | 魔法少女まどかマギカ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL