no rain, no rainbow

奔放日記 from ヨハネスブルグ 南アフリカ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Garden Route =鯨と牡蠣と最南端=

2008-10-16 17:49:19 | Weblog


南ア旅行最後の記念に、Garden Routeに行って来ました!
Garden Routeの定義がイマイチよく分かっていないのですが、私たちは
Port Elizabethという街からCape Townまで海岸沿いの街を転々と巡って来ました。

Tsitsikamma Nature Reserve
早速クジラに遭遇でテンション上がる!しっぽ、見えますか!?


蒼と白のコントラスト。


Knysna
牡蠣とラグーンで有名なナイズナ。

インド洋からラグーンへの入り口。


ラグーン!


ラグーンの夕焼け
 

港の夕焼け。


念願の牡蠣!美味しかった♪


Knysnaにある自然保護区。日本人にはビックリなネーミング。
強姦魔自然保護区!?


強姦魔自然保護区内の変なサイン。
safeなのかそうでないのか見極めがきわどいね、コレは。


Knysnaから車で20分程の所にあるElephant Parkにて。
象に餌をあげたり、


ミルクをあげてみたりしました。小象のつぶらな瞳にヤラレました。


Cape Agulhas
これまた念願のアフリカ大陸最南端の地、Cape Agulhas。
インド洋と大西洋がぶつかる。


引き潮を良い事に最南端記録を延ばそうとはしゃぐもうすぐ30歳。
(いくら引き潮でもそこはもう陸じゃないから意味ないのに・・・)


最南端の夕日はあいにくの天気でお預け。でもこれもまた画になる。


Hermanus
この時期、クジラがたくさんやってくる事で有名なHermanus。
ボートに乗ってクジラ見学。近い!感動!!!
激しい波に揺られてノックダウンの友人二人はそれどころではないご様子でしたが・・・。


ボートの真下を行き来するサービス精神旺盛なクジラ。


更にサービス精神旺盛なクジラのパッティング

 (gooブログのアップロードサービスではサイズオーバー、You Tubeの動画の
  貼り付けもできないため興味のある方はこちらからどうぞ。)

Pringle Bay
Hermanusから次の目的地に向かう途中にフラリと寄ってみました。
 

Franchhoek
Cape Townから1時間程の場所にある、フランス風の街並みで有名なワインランド。
南アレストラントップ10のうち4つがここにあるそうです。


  



Cape Town
最後はCape Town。でもテーブルマウンテンは雲で見れず・・・残念。



Garden Route、気に入ってしまいました。特にKnysna!
何が良いって、普段住んでいるヨハネと違って高い壁もバーグラーバーもなく
夜でも歩けちゃう程の治安の良さ。そのためか暖かい人柄。南アとは思えない
繊細な味つけの料理と量。ご飯はどこも本当に美味しかった♪ そしてどこで
見てもキレイな海と緑豊かな自然。

南アにお住まいの皆様にも、何かの機会に南アを訪れる皆様にもGarden Route
旅行はオススメです!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加