そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

鴛泊港にて

2008年02月22日 | 北海道雑記
利尻島を一週して再び鴛泊港へ戻ってきました。
レンタカーを返却して、念のためフェリーターミナルで帰りのフェリーの時間を確認。
出発まで30分なので、ちょうど良い頃合いで戻ってきたと言う感じです。
レンタカーは4時間で借りていましたけど、このコースを回るには十分でした。まあ、時間があればあったで、もういくつかスポットを増やしたのですが、とりあえず満足のいくものになりました。

さて、フェリーの出航までまだ若干の余裕があったので

フェリーターミナル前をちょっとぶらついてみることにしました。
考えてみれば、まともな昼飯を食ってなかったので、ここで軽く食事を。
店の名前をチェックしてませんでしたが、フェリーターミナル前にある並びの内の一件の食堂に入りました。

「利尻産のウニ丼3000円」
というのも気になったんだけど、この日はこの後稚内に帰ってから夕飯をウニ丼にしようと密かに計画を立てていたので(笑)、ここは利尻昆布(ワカメだったかな?)を利用しているというラーメンを注文しました

メインは昆布(ワカメ?)なのに、その他の具もビッグです。さすが利尻(笑)
腹も減ってたし、美味しかったです。

その後は、ちょっとお土産屋を覗いていたら、時間になったので稚内行きのフェリーへ。


なんだか、あっという間でした。
取り敢えず一週したけど、次は利尻山の登山にも挑戦してみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島一周 (Mint)
2008-02-22 18:10:28
礼文島一周で4時間の旅行だった訳ですね。
計ったように調度良い時間で一周されたんですね。
島一周が4時間と言うとアッと言う間のような気がしますが、でも結構見所満載だったようですね。
北海道に居てもフェリーに乗ってとなると機会があまりないんですよ。
でも方向音痴のMintでも礼文島なら大丈夫かも(笑)

卯月さんが食べたラーメン、わかめラーメンなのに海老とかも入っていたようですね。
卯月さんのコメントに、また笑ってしまいました。
「腹も減ってたし、美味しかったです」
・・・お腹がすいてたから美味しかったの?(笑)
返信する
コメントありがとうございます (卯月 蒼)
2008-02-23 10:35:42
>Mint
ラーメンは、美味かったですよ。
お腹が減ってたも事実だったので、まあ「より一層美味しく頂いた」と言うことで(笑)

島と言えば他にも奥尻島や、焼尻・天売島なんかも行ってみたいですね。
返信する