そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

大通公園 (札幌市)

2007年01月07日 | 道央エリア・観光

時計台の次は大通公園へ。
何しろこの旅行が(2005年9月)俺の札幌初旅行なので、まずは定番のコースを巡っています。
大通公園も札幌を代表するスポットの一つでして、今更紹介するまでもないような感じですらありますが、天気の良い日の大通り公園は本当に良い雰囲気ですね。カップルがベンチに座って休んでいたり、サラリーマンが昼寝していたり、本当にのどかな雰囲気です。

そして、大通公園と言えば「とうきび」です。

大通公園の至る所で、このようにとうきび(トウモロコシ)が売られています

この焼きたてのに醤油ダレを塗ったトウキビを、青空の大通公園のベンチに座り食べるとコレがまた格別。大通公園に立ち寄った際には、一度は食べて見てほしいです。

そして、ここ大通公園と言えば、有名所では「ホワイトイルミネーション」、「さっぽろ雪祭り」、「YOSAKOIソーラン祭り」の会場でも有るほか、その他にも様々なイベントが開催される会場になっていて、まさに札幌の中心となるスポットですね。
この時俺が訪れた際には「リンケージ&フードランド広場」なるイベントが開催されてました




大通公園を訪れた際には、こういった様々なイベントが催されていないかをチェックしてみると良いですよ。

大通公園
札幌市中央区大通西1~12丁目(地図
散策・入場  自由
ホームページ→こちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大通公園 (Mint)
2007-01-07 01:59:41
ここは是非紹介して欲しい場所です。
夏も冬も楽しめるし
大勢でも1人でも楽しめる素敵な場所ですネ
Mintもかなりの割合でこの場所に出没します(笑)
返信する
コメントありがとうございます (卯月 蒼)
2007-01-07 12:20:29
>Mint
ここは確かに、各イベントの中心地として一年中たのしめる場所ですね。
イベントの無いときでも、「市民の憩いの場」という感じになってますし、天気の良い日はただブラブラしてるだけでも良い感じだと思いますし、とうきびは美味しかったです。あの雰囲気がさらに味を良くしてる感じでした。
返信する