そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

拾ってきた家~やがて町 (富良野市)

2007年10月30日 | 道北エリア・観光

仕事の関係で一週間ほど更新を休止させてもらっていましたが、今日からまた再開します。
麓郷の森」の次に向かったのは、拾ってきた家。
「拾ってきた家」と言う名称で有名な観光地らしいですが、「やがて町」という名称もついていました・・・ドラマ自体を見てないのでちょっと詳しく分からないんですけど、この一帯がやがて町と呼ばれる用になって欲しいということから「やがて町」と呼ばれている場所みたいですね?
ネットや旅行雑誌等でも「拾ってきた家~やがて町」という感じの紹介が多いです。


駐車場に到着。
ここは、「五郎の石の家」や「麓郷の森」に比べて、通り沿いにあることもあって、分かりやすい場所にありました。
施設の雰囲気も、前の二カ所に比べて観光地として整備されている感じがします。
駐車場の脇にはちょっとした売店もあって、ドラマ「北の国から」に関連するグッズも売られていました。

入り口で入場料200円を払って入場して少し入っていくと

見えてきました

「拾ってきた家」です。

なんでもここは、「2002遺言」で登場した場所らしく、作中で五郎が廃車のバスやゴンドラ、タイヤのホイール等の廃材を拾ってきて自分で建てた家らしいです・・・しかし、五郎はいったい何件家を建てたんだ?(笑)

ここは、きちんと中にも入って見て回る事が出来ました。

バスの頭が見えてます


ちゃんとしたキッチンまであって、今までの家の中では一番過ごしやすそうでしたね(笑)



この「拾ってきた家」がここのメインですけど、他にも同様にして建てられた、義妹の雪子と、親友の中畑の娘夫婦のための家とか、純と結の為の家もありました。
「物を大切にしよう」というメッセージがこの「やがて町」というスポットを通じて最も言いたかった事なんでしょう。

拾ってきた家~やがて町
富良野市麓郷(地図
定休日     無休
営業時間    9:00~18:00(または日没)
入場料     200円
駐車場     有り



最新の画像もっと見る