そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

アイカップから望む厚岸市街厚岸漁港 (厚岸町)

2008年11月13日 | 道東エリア・観光
愛冠地区は坂を上った高台の上になっていて、途中急な坂を上りました。
愛冠岬からの帰り道は、その道をそのまま引き返すことになるのですが、坂道を下る途中に

道路の脇に車が止まれる程度のスペースが設けられた、展望スポットを発見しました。

案内標識には「アイカップから望む厚岸市街厚岸漁港」とありました。
ここから、厚岸市街と漁港を一望できるみたいですね。

でも、天候は相変わらずで

一望できたのは厚岸市街のほんの一部で、濃い霧に阻まれて見通すことは出来ませんでした。

ここは特に事前にチェックしていた場所でもなくて、旅行誌やネットなどでも特に取り上げられたりしている場所じゃないけれど、ちょっと気になったので立ち寄ってみました。
なんとなく知床のプユニ岬に似た感じのスポットでした。

アイカップから望む厚岸市街厚岸漁港
厚岸郡厚岸町愛冠(地図
見学自由
駐車場   2~3台分の駐車スペース有り


最新の画像もっと見る