そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

富良野チーズ工房 (富良野市)

2007年11月01日 | 道北エリア・観光
ドラマ「北の国から」の世界を一通り堪能し、とりあえずこれで麓郷地区を後にし富良野市街地方面へ。
次に向かったのは、富良野に来る前から気になっていたスポット「富良野チーズ工房」です。

ここは、チーズ工房の他にも施設があるのですが、とりあえずメインとなるのが「富良野チーズ工房」らしく、到着後まずはそのチーズ工房へ

中に入ってみると

建物は新しく綺麗でした。
1階部分では、チーズ製造の各行程が紹介されています。

そして2階上がると

ここ富良野チーズ工房で作られた、各種乳製品が販売されていました。
ただ、乳製品は賞味期限の関係でお土産品にするのはなかなか難しいのがちょっと残念ですが、とりあえず

牛乳を味わってみることにしました。
濃い!濃くてとても濃厚な味でした。冷えてて美味しかったです。

そして、ここはこのチーズ工房の他にも

「アイスミルク工房」とピッツァ工房」もあります。


ここが、ピッツァ工房。
ガラス張りのオシャレな感じの建物で良い臭いがしていましたが、昼食は食べたのでここはちょっとパスして・・・気になるのはお隣


アイスミルク工房。
ここは、富良野産の農畜産物を原料とした低脂肪でコクのある、イタリアンジェラートタイプのアイスミルクを販売しているとのことで

イチゴやらチョコレートやらパンプキンまで様々な味がありましたが、ここは王道のミルク味を食べてみることにしました。
コクがあって濃厚で、ミルクの味がしっかりと出ていて本当に美味しかったです。

さらにここは、周囲が木々に囲まれていて、落ち着いた静かな環境で、

こういうところで食べるのもまた格別なんですよね~。

さらに、ここではバターやチーズ、アイスクリームなどの手作り体験も行っているそうなので、時間があればそういうのにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

富良野チーズ工房
富良野市中五区(地図
定休日    年末年始(12/31~1/3)
営業時間   9:00~17:00(11月~3月は~16:00)
電話番号   0167-23-1156
駐車場     120台
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス (Mint)
2007-11-04 17:58:21
出張からおかえりなさい。
卯月さんが帰ってきたのと入れ替わりにMintはダウンしていました。

チーズ工房にはMintも今年の夏に行きました。
卯月さんはアイスの方を召し上がったんですね。
Mintは何も食べていなかったのでピザを食べました。
とても静かなところでユックリできる場所ですよね。
返信する
コメントありがとうございます (卯月 蒼)
2007-11-05 12:03:23
なんとか戻ってきました。
色々と慌ただしかったですが、とりあえず更新は再開できました。
ダウンというのは、風邪ですか?お大事に。

今回はデザートとしてアイスを食べたけど、ピザも確かに美味そうな良い臭いがしてましたね。
ここは、また富良野に行く機会があれば、立ち寄ると思います。その時はピザを食べてみようかな?
返信する