プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第二部

2006-01-30 00:14:16 | Weblog

全文敬称略、黒字が内容青字が私の感想です。

二部
いきなり巨人戦の視聴率
しかし全く突っ込まず。

観客がボードを上げる。
「天然芝が人気回復につながる。」
そうです。オリックスは人気球団ですよね。

「市場は拡大しろ!今のチームを全部2分割して地方にry)」
いやねそれができれば誰も苦労はしないって
一番難しいことをあっさり言われましても。

観客「ファンを起点に球団経営を見直す」
ホリエモンを支持したのは野球ファン野球の未来を作る会関連情報は
いま物凄い勢いで、ネットから消去されてるね。

F-PROJECTですか?
はっきりいってヤクルトの東京への努力は巨人以下ですけどね。
と都民の感想。

ロッテ万歳
出たお得意の経済効果!
瀬戸山、自画自賛
98年横浜ブーム~今の状況はスルーですか?

大坪
「じゃ今まで何故やらなかったのですかね?、やや遅い。」
大坪先生GJ!

松原
「地域密着というよりファン重視になったから。」
ファンの意向に従ってたらライブドア球団ができていたんですけどね。

勝ち組球団の自画自賛ですか?
FSHと阪神は良いけど、ロッテの勝ち組宣言は安易過ぎない。

小林「Jリーグの親会社のスポンサー収入はチケと同じ」
  「企業批判をする一部の人にファンは乗って欲しくない。」
意外にも今回Jリーグに触れたのはここだけ。
私は野,球ファンの我侭さをたしなめるために言ったのかと思う。
下線は名前を挙げずに玉木、二宮批判
お二人は堀江容疑者持ち上げすぎが祟り?で今回出れませんからね。

小林「普通の会社のような仕組みに変えよう。」

アナ「地域密着で人気は回復するか?」
観客に聞く
視スラーの投稿は無視(これはある意味予想通りですがね。)


ドラフト制度
宮本「できる限りウェーバーに近い形がいい」
何それ!?なぜ完全ウェーバーと言い切らない。
近い形とか制度に妥協したら改革じゃないのですが・・・

野崎「ウェーバーに近い形が良い」
言葉遊びじゃないですか?
今のシステムでも
ある意味ウェーバーに近い形ですけどね。

松原「移籍によりFA選手獲得資金以上の経済効果がある。」
今回一番失笑しました

もう一度ウェーバーに近い形って何なんですか?

アナ また観客に話題を振る
視スラー投稿は無視する方向へ
広島ファン
「自由競争賛成、弱いものが強い選手を倒す喜び。」
コアなファンは自由競争支持
赤セーター親父「自由競争では新規ファンがつかない。」
観客間の議論
視スラーの意見あくまでも無視。

完全ウェーバーとウェーバーに近い形
って両者の結構差は大きいんですけどね。

野崎「戦力均衡すればPOしなくても盛り上がる。」
本心ではPOは邪道論者なのですかね!?

もう飽きた・・・・

HPの意見から
視スラー意見は完全スルーやっぱりね。
ベッキー先生も釣り認定をうけたのでしょうか?

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第一部 | トップ | フジの日曜ディフェンスも堅い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (さか)
2006-01-30 08:26:19
お疲れ様でした。

ブロガーは大変ですね。

つまらない番組と思っても、ブログ記事を書くため見なければならないのは仕事ならいざしらずお察しします。

編成もG攻撃はしづらい(G戦の視聴率低下を加速するだけ)、Jリーグ攻撃はしづらい(野球アンチを増やすだけ)、本当のことはいいづらい(野球人気は全国的には結局落ちている、地域密着はお題目)で、ないないづくしですから番組を作りづらかっただろうと。これで面白い番組作りはなかなか大変だったでしょうね。

こんななかで今残ってる野球ファンを引き止める番組作りさぞ大変だったかと思います。

首都圏ではおじいちゃん世代まで、”日本のプロ野球は見てない、メジャーリーグを見ている”といってる人が多い中、来年少しでも日本プロ野球の視聴率が回復できれば防衛軍にとってはまあ成功といってよいでしょう。

玉木センセーが最近排除されているは、ホリエモンのことも大きいでしょうが、彼のGが結局悪いの信念(本当のことなんだけど)を公言されると今防衛軍には実に具合が悪いからでしょう。
そう言えば (視スレ天文学者)
2006-01-30 10:28:17
>玉木センセーが最近排除されているは、ホリエモンのことも大きいでしょうが



堀江容疑者のことが主因なら松原氏こそ出てはいけないとの見方もできますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL