プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続推理

2005-12-28 12:39:06 | Weblog

http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/66ddd57bc46c6dc1b96f2fe46cafae21
↑の続編です。

揉めてるのが横浜と中日というのが興味深い
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122803.html
中日の巨人戦はNHK数試合を除けばTBS(名古屋CBC経由)とフジ(名古屋では東海TV経由)が半分ずつ。
つまりTBSから中日には今年3億~5億の巨人戦マネーが入っているのです。

以下再出ですが重要なポイント!
横浜の選手は
「TBSは中日(や他球団)の巨人戦に1試合1億円払うなら俺らに払え!」
に 横浜の選手は幾らなんでも気がつくでしょう、金が無いと言いつつTBSがプロ野球に使うお金=横浜VS巨人以外の巨人戦の放映権料があることを、
銭ゲry)ではありまんせんね子供の夢のためだからこそ気がつく。

TBSは削減はともかく他球団放映権の単価は下げないと自球団の選手の説得にカードが切れなくなります。
広島と阪神は読売系を含む各局に放映が分散されているので中日と横浜 間で一番ビビットに問題が見え易くなります。
要注目です!

子供の夢のためだからこそ気がつく。
とは書きましたが万が一気がついていない場合に備えて
そこで契約更改が終っていないベイスターズの選手様に次の励ましのメッセージを送信してみました。
マネージャーさんでも読んでくれれば幸いかと。

契約更改絶対妥協しないで頑張って下さい!!
○○さんの言い分が正しいに決まっています。
経営上の理由と言っても
ベイスターズさんにはお金が無いわけがありません。
TBSさんからビジター巨人戦放映権料という形で
ベイスターズ以外の球団に沢山のお金が
入っているのに身内の選手に冷たくするのは明らかに理不尽です。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余った年賀葉書で | トップ | 発熱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理由は? (傍観者)
2005-12-29 19:56:16
プロ野球の視聴率を語るblogで「傍観者」としてコメントを度々しています。

なんか閑散としてるんで、管理人がなぜここまで野球の事について口を挟むのか聞きたいのですが、ここでいいでしょうか?

いや、僕はサッカー好きで野球界がてんやわんやしているのを見ているのが好きで覗いてるんですがね。やるのはいいんですが(まぁ、野球の試合はした事ないんですが)あのマスメディアの野球ばっかなのが駄目で(笑)というより、無能ぶりが嫌いなんです。卓球の愛ちゃんの掛け声が何を言ってるのか、とかアホらしい事ばかりで…

まぁ、今マスコミがいきなりバスケやサッカーを取り上げたら、それはそれで不気味だしムカつく事には変わりないかもしれないけど。。。でも、野球は閉鎖的なスポーツだからよりイラつかせるというか…

でも、若者はサッカーユニフォームをファッションとして取り入れてるし、ウイイレもあるから若い人は振り回されないと思う。それに、20代の人はテレビ自体をみないともいうからこれからもっと先はテレビの親父化が進むかもしれませんね。
回復後に回答します。 (視スレ天文学者)
2005-12-29 20:26:08
風邪で発熱しましたので少々お待ちを。

ちなみにアクセス数は(アクセス解析は未導入なのでこれ以上詳しくはわかりません。)

12/28(水) 451 pv 228 ip 680位(419160 BLOG中)

12/27(火) 567 pv 263 ip 553位(418408 BLOG中)

12/26(月) 396 pv 208 ip 858位(417741 BLOG中)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL