たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

よんろのご

2011-08-30 22:01:14 | 囲碁




先日、張栩棋聖らと一緒に食事した際に、
話題になっている「よんろのご」を頂きました!!

よんろのご」とは、入門用の碁盤(4路盤)ですが、
見た目がカワイクて、碁盤に見えませんね!!!

男4人でレストランに入り
とりあえず、「よんろのご」を開ける。
そして、張棋聖ご自慢の問題にチャレンジ!!!

たった四路の碁盤なのに、異常に難しい(-_-;)
次々に料理が運ばれて来ても、テーブルの真ん中に「よんろのご」
周りの、いぶかしげな視線も全く気にせず、問題を考える。


10分・・・・・
(張棋聖、ニヤニヤ)




20分・・・・・・・・・
(張棋聖、待ちくたびれた顔に)






30分・・・・・・・・・・・・・・
遂に!!!!!!!!!!









ギブアップ。。。。。。。(;_:)

改めて、碁の奥深さに感心。
そして、張棋聖・・・・・・・




ご馳走さまでしたm(__)m
最後に、男4人で「よんろのご」では、
全く、絵にならないので、美女3人が熱中している写真を。





有段者でも、十分楽しめるようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども囲碁団体戦 | トップ | 明日対局。 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事