たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

井口選手引退

2017-09-25 11:29:32 | 囲碁
昨日は、千葉ロッテマリーンズを長年
支えてきた、井口選手の引退試合。

現地には行かなくても、せめて
テレビ中継で野球を見ればいいのに、
競馬中継を見てしまった・・・

誰もが現役最後の打席と思えた9回、
ファンの後押しと、マリンの風に乗って
(あの風向きは、珍しいと思う)
同点2ランを放つシーンは、ニュースで見ても
鳥肌が立ちましたね。

報道によると、井口選手は来年から、
千葉ロッテの監督に就任するとのこと。

今年のロッテは、ボロボロでしたが
おかげで(?)若手を積極的に起用し、
その若手が、期待に応えつつある。

来シーズンは、楽しみが多い。
井口新監督の、新しい風に期待します。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人戦第3局・結果 | トップ | 名人戦第4局 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事