爺のひとりごと

・・・気の向くままに・・・

春の気配

2017年02月13日 | インポート
 立春が過ぎて昼の長さが1時間以上延びた。

周囲には春の彩が徐々に増してくる。

温かくなって身の回りの植物が色を濃くしていく

姿に明るさを感じる。

      
                      ツバキは今が盛りと咲き誇っている  


                      モクレンの開花は3月上旬かな


                      ミツマタの花はもうひと頑張り



                        河津サクラは開花した




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 春の気配 その2 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三枝)
2017-02-18 17:02:54
こんにちわ  また 寒くなってきましたね
我が家の椿は まだ 硬~いつぼみのままです
山茶花(鉢植え)は まだ咲いていますが。

木蓮はどうだったかな? 明日調べます

コメントを投稿