Shizuko Diary

日々の記録として・・

地区敬老会・・

2017-06-18 21:49:17 | Weblog
来賓を代表してあいさつに立った久住市長から・・

市内の65歳以上の方は6,472人、88歳以上の方が240人、95歳以上の方が70人、そして100歳以上の方が10名いらっしゃるという事でした。
今町町部と田園地区、2つのコミュニティ組織を持つ今町地区ですが、今日合同で地区敬老会が開催されました。
対象は284名(うち我が家の母も対象です)
アトラクションには、上新田地区に伝わる神楽講が披露されました。

地元の坂井保育園・つぐみ幼稚園児によるお遊戯や合奏もとても上手でかわいかったです。

アトラクションの極めつけは・・キュティーはしさんのものまねショー

美川憲一さんから和田アキ子さん、杉良太良さんや橋幸夫さんのものまね・・会場を笑いの渦に巻き込むのはさすがプロです。
会場が体育館なものですからマイクや音響など、少々難がありましたがそこはプロ・・大いに笑わせていただきました
笑いで免疫力アップ・・皆さんと一緒に楽しませていただいた今町地区の敬老会でした

朗読会のご案内を頂きました。

長岡のまちなかキャンパス301で、6月25日(日)午後2時から「朗読郭公」による朗読会が開催されます。
おじさんのかさや蜘蛛の糸・ごんぎつねなど、おなじみの作品の朗読が披露されます。
入場料は500円(茶菓料として)
関心のある方は、朗読「郭公」の加野さん・・090-6302-49710までお問い合わせください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えるぼし認定・・ | トップ | 合同所管事務調査・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL