Shizuko Diary

日々の記録として・・

経験を重ねて・・

2017-10-06 23:31:59 | Weblog
この夏、今町ふたば野球チームが新潟県を代表して関東大会に出場しました。
市長・教育長表敬訪問した時の写真を頂きました。
大会では一回戦敗退でしたが、子どもたちにとっては良い経験になったと思います。
市長・教育長表敬訪問の時に、大会に臨む抱負を堂々と述べたキャプテン!
久住市長からは「スポーツは人生において必ずプラスになる」といった激励の言葉があったように記憶しています。
強豪の集まる関東大会に県代表として出場し、正々堂々と戦ってきた経験は、市内・県内だけではない広い世界を見ることができて子どもたちにとっては良い経験になったと思います。大会でマナーの良さをほめられたとも聞いています。
この経験が子どもたちを大きく成長させてくれることと思います

Sさんから菊の花が届きました・・

1年かけて丹精込めて咲かせてくれた菊ですが、毎年この時期で届けてくださいます
Sさん、本当にありがとうございます

秋と言えば味覚も・・

Hさんからは、秋の味覚「栗」が届きました。
夫にお供え・・いつもご馳走様です





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活発な議会活動・・ | トップ | 学ぶ姿勢・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事