Shizuko Diary

日々の記録として・・

総務文教委員会・・

2017-06-15 23:18:02 | Weblog
今日から委員会です。
総務文教委員会を傍聴してきました。
見附市学校給食センター条例の制定について質疑が集中していました。
明日は所属の産業厚生委員会です。


耐震改修工事を行っている市役所庁舎、19日から正面玄関がしばらくの間使えなくなります。
仮設の出入り口は左側だそうです。
市役所を訪れる市民の皆さんもしばらくは不便ですが、左側側から出入りできます。
御迷いになりませんように・・

見附母子会(かるがも会)の月例会に出席してきました

県が実施している「ひとり親家庭等・自立支援センター事業」
県内各地、希望の場所で”無料相談”を実施しています。
仕事の事・子育て中でも働きやすい職場・働くためには何から始めればよいか・仕事も家庭も充実させたい・・事前予約が必要だけれども、県事業を一般社団法人新潟県母子寡婦福祉連合会が受託しているそうです。
一人で悩まない、相談先があるという事!!
この事業の存在を知らない人もいるのではないかと思います。
周知・PRが必要ですね

それにしても、国会運営おかしいのではないかしら・・
委員会を省略して強行採決
与党の中からも疑問を呈する国会議員がいるのに、なぜ急ぎ決を取らなければいけないのでしょうか
何が準備罪になるのか、国民は全く理解できていない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般質問2日目・・ | トップ | 産業厚生委員会・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL