Shizuko Diary

日々の記録として・・

血管を柔らかくして・・

2017-07-11 22:55:08 | Weblog
健幸アンバサダーの認定証を頂いて、健康に関する正しい知識や運動の仕方を地域に伝え、地域の健康づくりに貢献しなければなりません。

チェック①・・まずは立ったまま前屈して床に手がつくかどうか??
これはクリアー・・自分の健康チェックではなくて、アンバサダーとしての知識レクを受けました。
運動不足や肥満によって体の柔軟性が落ちている人は、生活習慣病のリスクが高まり、血管も固くなる可能性が高まるそうですよ!!
血管は加齢とともに、誰でも固くなるのですが、これをほっておくと脳卒中や心臓病・認知症になる可能性も高まるとか・・
筋トレと有酸素運動を加えて血管を柔らかく
筋トレと有酸素運動をすると、血管年齢が4〜5歳若返ることが研究で証明されたそうです。
実践しながら伝えていかなければ・・・何事も健康第一
見附市はスマートウエルネスCityです。


今町子育て支援センター交流サロンでにぎやかな歌声が聞かれました。
皆さんにこやかでお元気です。
みんなで集って、おしゃべりして・歌って声を出す。
健康的です
夫の事で私を気遣ってくださる心配りがまた:うれしい
良い人の輪を作って、健康に過ごしていきましよう。
私の方が元気を頂きました〜



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかまが寄って文殊の知恵・・ | トップ |  生の声・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL