Shizuko Diary

日々の記録として・・

みんなの笑顔は潤滑油・・

2017-08-05 23:36:43 | Weblog
まもなく25年を迎える「おはなしの世界」
8月はお盆もあって、一週間前倒しで開催しました。
毎月メンバー手づくりの案内チラシを地元小学校等に配布していますが、正直な所当日を迎えるまではどの位の子どもたちが来てくれるかわかりません。
子どもたちは夏休みに入って、家族とお出かけ
それとも外のイベントに参加
絵本大好きな子どもたちが集まってきてくれました
最近は若いママさんたちの姿も見られます。

小さなお子さんもしっかり聴くことができるのです。
お家でもママたちがお子さんと向き合って絵本の読み聞かせをしているのかしら
子どもたちはとても聞き上手です。

絵本のあとはペットボトルを使って、手作りの空気砲づくりに挑戦してもらいました。
高いおもちゃもいいけれど、自分でつくる素朴なおもちゃもいいものです。
キャップを飛ばして、子どもたちは上手に的を倒して楽しんでいました

夜は妹ファミリーや姪たちが集まってくれて焼き肉パーティ・・
にぎやかな子どもたちの声に夫の遺影も嬉しそうでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもたちの頑張り応援した... | トップ | 平和への祈り・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL