Shizuko Diary

日々の記録として・・

子どもたちの頑張り応援したい!・・

2017-08-04 23:25:22 | Weblog
今町ふたば野球スポーツ少年団がこの度県代表として「第10回Gas Oneカップ学童軟式野球選手権大会」に出場することになり、市長・教育長を表敬訪問し同行させて頂きました。

監督からはこれまでの経過報告、キャプテンからは大会に臨む抱負が語られ、久住市長・長谷川教育長から激励の言葉を頂いたところです。

スポーツで得た体験は、将来において人生を豊かにしてくれる礎になる。今、自分が野球に取り組むことができるのは親御さんを初め廻りの支えがあればこそ!
感謝の気持ちを忘れないで頑張ってきてほしい!!
それを聞いた子どもたち・・今日は練習日ではないけれど、キャプテンから自主的に「今日練習したい!!」という意思表示があり、それに同調する選手がいたこと。
嬉しいやら頼もしいやら・・

市長・教育長を囲んで記念撮影のあと・・
市長は、選手一人一人と握手をして子どもたちを激励してくださいました。


暑い最中での大会出場です。
一戦一戦悔いの残らないようにベストを尽くして戦ってきてほしいと思います。
県を代表しての大会出場です・・いい夏の1ページを刻んできてほしい

頑張れ 見附の子どもたち

Yさんからスイカを頂きました

夫の大好物です。ありがとうございますご馳走様です





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お国ことばは温かい・・ | トップ | みんなの笑顔は潤滑油・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL