Shizuko Diary

日々の記録として・・

ーともに生きたい・・

2017-04-20 22:14:51 | Weblog
地元地方紙が連載しているイマジンを楽しみにしています。

イマジンのタイトルは、世界的ミュージシャンのジョン・レノンが発表した曲を参考に考えたとか。
この曲は戦争や貧困の無い世界を想像してごらんと語り掛けている・・障がいの有無にかかわらずだれもが生きやすい社会を想像しながらシリーズを展開しているといいます。
同じ思いさせたくない・できること増えていく・多くの喜びをもらえた・地域でずっと育てたい・何とか力になれないか・伸びる可能性を信じて・早期支援の大切さ痛感・線引きせずに対応柔軟に・・・
「療育この子にかがやきを」
それぞれ関わる人たちの熱き思いが語られています。
障がいがあってもなくても共に生きる社会、めざす地域づくりです。
想いを・仕組みづくりを学んでいければと思います。


夜は、見附母子会(かるがも会)の例会に久々に出席致しました。
今年度の全国統一テーマは・・「支え合い、共に目指そう明るい未来」です。
人が人として生きていく為には、自分一人ではどうにもならない!
人と人とがつながって・・
「人」という文字は、まさに支え合っている象形ではないかと思いますね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 邂逅・・ | トップ | 少しずつ通常へ・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL