Shizuko Diary

日々の記録として・・

一般質問2日目・・

2017-06-14 22:36:36 | Weblog
2日間にわたる一般質問が終結しました。
2日目の今日は、4人の通告議員が登壇・・議員それぞれの視点で質問通告を出し、事前準備をしなければ質問に立つことができない
今回私は、産業厚生委員会で視察したことを活かそうと準備をしてきました。
高齢社会を迎えて2025年問題を抱える中での、これからのまちづくり。
年齢を重ねても安心して地域で暮らしていく事の出来る支え合いの仕組みづくり・・ギリギリまで資料収集と文章校正、文言整理をかけて初日に登壇しましたが、自身で納得のいく質問ができたかと言えば
他の議員の質問を聴いて、なるほどと思ったり・何を聞きたいのかと思ったり、自分の質問の反省にもつながる。
今回の通告議員は8人、私が駆け出しの時は7人というときもありましたが近年では二ケタに行かないのは少ないほうですね。
明日から委員会です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の一般質問、終わりました・・ | トップ | 総務文教委員会・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL