復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

Koboパーク宮城:楽天塩見vs日本ハム

2017年08月10日 12時42分17秒 | くらし
今年は満員御礼が良く出る!

9日は宮城も台風5号の影響で18時以降も雨40%の予報。

前回もグランドコンディション不良で中止を経験したんで心配でした。

そのためか、12時ころ届く「ご来場お待ちしております」のメールも

今回届いたのは14:01と遅かった。

最終判断でのメールと了解しKoboスタに向かう。
(球団職員もだいぶ悩んだな)


結果は雨は一滴も降らず、逆に過ごしやすくて涼しいくらいだった。



夏休みということで、イベントわっしょい!夏祭り継続中

やまがたのどんどん焼きブースあり、味はまーまー。
ビールのつまみにはいまいち。




この日はブラックユニホームデイ。
ユニホーム貰えます。
プレゼントユニホームは背番号やネームはありませんが、バージョンアップできて
2,500円払うと背番号、ネーム入りが手に入る。
4番は岡島猛朗。
Lが売り切れでMしかなかったが、12Kg減量のおかげでそんなにきつくなく着れた。




夏休みということで?満員御礼がでた。




夏休みということで、大量のキッズのチアガールによるダンス&フラッグ回し。
しかも2回。
道理で外野スタンドにビデオ構えたジーちゃんばーちゃんが多い訳だ。




夏休みということで?花火も上がったし。




夏休みということで?
DHで復帰した茂木の先頭打者初球ホームランも出るし。(今期3度目の初球先頭打者ホームラン)




ウィラーの2点タイムリーツーベースヒットも出るし。




聖沢のスリーランホームランも出るし。
あっという間に6対1




先発塩見は、レアードにスリーラン食って追い上げられたけど。
中継ぎも7回、大谷のタイムリーで失点し1点差に迫られたけど。
1アウト2・3塁、1打逆転の場面で登板した久保が二者連続三振に摂ったのがすばらしかった。
ここがポイントだったな。
「久保がんばれ」の球場全体からの声援もすごかったし。
声援に応え、三振を摂るしかない場面でよくやった。
外野フライや内野ゴロでも1点入るし、大量失点覚悟だったのよ。実は!




9回はしっかり福山がセーブして勝利。
正直塩見は不安だったが勝ててよかった。
帰りの混雑考えて、9回表に移った段階で座席を離れました。
それにしてもソフトバンクは負けないな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。