復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

とほほなニュース:谷口がっこ蕎麦が火災消失した。

2017年12月13日 18時23分01秒 | くらし



先日11日の山形新聞ニュースオンラインに衝撃的な記事。

谷口がっこそばの火災、全焼。

けっこうとほほなニュースです。

画像は丁度10年前の2007年7月に行った時の様子。


その内また行ってみようと思っていたのに、もう不可能?

山形の県北、金山町のまた外れの飛森地区ですから、なかなか行ける機会が少ない。

非常に残念。






次は要予約のそば三昧を頼もうと思っていたのに。




揚げたそばがきが付くそばセットが印象的だった。
とても使い切れないのに、ぐいのみに入れたわさびが大量に付いて来たし。
外はサクサク、中はトロトロの揚げそばが旨かった。
もう二度と味わえない?






元々廃校利用と言った付加価値のある蕎麦店だったし、もう復活は無理でしょうか?残念!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。