こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

グリーン友の会報告

2016-10-19 | 伊東・熱海地区労福協

10月12日に社会福祉協議会へ

「報告・連絡会」で集まったタオル133枚を寄贈に伺いました。

大変喜んでいただき、今年も感謝証をいただきました。

     

 

9月28日は東部ブロック伊豆地域の日帰りツアーに行ってきました

伊東・賀茂で67名の参加です。

伊東を出発し、まずグルメ

上野公園・寛永寺の隣にある「韻松亭」にて昼食

優しい味で、とっても美味しかったです

      

韻松亭隣にある鐘楼の鐘が「12時に鳴るので窓開けますね~」とお店の方が窓を開けてくれましたが・・あれ???12時過ぎたよ鳴りません

お店の方曰く、「鳴らないことはあまりないんですけどね」貴重(?)な日に当たったようです

一杯になったお腹を抱え、今年ル・コルビュジエの建築作品の構成資産として世界文化遺産に登録された「国立西洋美術館」まで10分位のお散歩です展示物も建物も素晴らしかったです

      

そして、旧岩崎庭園へ

明治29年に岩崎彌太郎の長男で三菱第3代社長の久彌氏の本邸として造られ当時は15,000坪の敷地に20棟もの建物が並んでいましたが、現在は三分の一の敷地となり、建物は洋館・撞球室・和館の3棟になっています。主に洋館を見学しましたが細部にまで拘った見事な装飾が随所に見られました

              

少し雨に降られましたが、好評に終了しました

                                              AKKO

 

               『フードバンクふじのくに』からのお願い

                        

           浜松市労福協まつりにてフードドライブを開催しました。

                たくさんのご支援 誠にありがとうございます。

              今後も引き続きのご支援(協力)をよろしくお願い致します。 

 

                

                                  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉の季節となりましたね | トップ | 10月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL