こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

フードバンクふじのくに「設立3周年記念フォーラム」

2017-05-02 | 県労福協

5月1日からクールビズが始まり、ネクタイをしなくもよくなり、首回りが楽になりました。

4月29日に藤枝で開催された「さわやかウォーキング」に参加しました。当日は天気もよく、さわやかにウォーキングを楽しみました。

4月22日から5月5日まで藤枝市の花「フジ」をテーマにした藤枝市最大のイベント「藤まつり」が連華寺池公園で開催されています。

会場となる蓮華寺池公園では20種類250本以上の藤に咲く花房が、甘い香りとともに皆さんをお出迎えします。まだ間に合います、機会があればお出かけください。

フードバンクふじのくに「設立3周年記念フォーラム」

2014年5月より、「フードバンクふじのくに」は活動を開始し、各地区労福協、福祉事業団体、連合静岡などのご協力により、処分せざるを得ない食べ物を個人や企業から寄贈していただき、各市町の福祉関係課や社会福祉協議会などを通じて「食」に事欠く人々に届ける輪が広がっています。

当初は任意団体として スタートしましたが、その後NPO法人として認証を受け、2017年3月には「認定NPO法人」の認定を受け、5月には設立3周年を迎えます。

設立3周年記念フォーラムがロッキーセンター会議室で下記の通り開催されます。参加料は無料です。都合のつく方は、記念フォームへの参加をお願いします。参加希望者は県労福協にご連絡ください。(AKI)

 

『フードバンクふじのくに』からのお願い

                         

 

榛南地区労福協で行われた「親子ふれあいのつどい」でフードドライブを実施しました。その時の食料が届きました。 

           たくさんのご支援 誠にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿