こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

ロコモティブシンドローム

2016-10-13 | 湖西地区労福協

『ロコモティブシンドローム』ってご存知ですか?

『ロコモティブシンドロームとは』運動器の機能が低下し、要介護や寝たきりになる危険が高い状態をいいます。(略称:ロコモ、和名:運動器症候群)

進行すると介護が必要になるリスクが高くなりそうです。ロコモは筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、あるいは複数に障害が起こり、「立つ」「歩く」といった機能が低下している状態をいいます。進行すると日常生活にも支障が生じてくるそうでうす。

いつまでも自分の足で歩き続けていくために、運動器を長持ちさせ、ロコモを予防し、健康寿命を延ばしていくことが今、必要では!!という内容を会員の皆様と共有すべくセミナーを開催いたします。

2016年10月25日(火)18:15~

湖西市健康福祉センター

『ロコモティブシンドローム予防のための関節可動域エクササイズ』

湖西市退職者福祉共済会と共催にて開催いたします。

 続 嬉しかった事

 6月16日に愛知県二川町よりレコロのフードドライブポストまで食品を届けにきてくださった方が8月、9月と再度お米、食品を持って寄ってくださいました

 8月

 9月

・食品はどうやってフードバンクふじのくにまで届けるの? 経費は?

・実際に欲しい人にどうやって届けるの?

等々の質問にこの事業報告書を渡し説明しました。お知り合いにも伝えたいとの事です。とかく「好事門を出でず」の世の中で、ポット胸が熱くなりました

 

                         『フードバンクふじのくに』からのお願い

                        

 

      御殿場市ふれあい広場にてフードドライブを開催していただきました。

 

               たくさんのご支援 誠にありがとうございます。 

 

              今後も引き続きのご支援(協力)をよろしくお願い致します。 

 

           

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました! | トップ | 活動予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL