こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

第2回協同組合大会

2017-06-15 | 県労福協

梅雨入りしましたが、雨が少ないように感じます。洗濯物が生乾きで、臭くならないのでよいかも・・・

さて、6月6月に県労福協の社員総会が行われ、引き続き第2回協同組合大会が行われました。

協同組合大会は静岡県の労働者福祉事業団体の役職員が定期的に集まり、各団体の現状認識や課題の共有化を図り、統一テーマを設定して協同歩調のもとに運動を進めるために開催しています。

 最初に大滝実行委員より2017年度のテーマである「ハートでつながる助け合い・労働組合と福祉事業団体がともに運動する主体へ」の説明がありました。

続いて池冨大会会長の挨拶の中で賀川豊彦賞を受賞した「NPO法人抱樸」の生活困窮者への伴走型支援についての報告があり、続いて大滝実行委員から各事業団体の今年の協同組合大会のテーマに沿った活動方針の説明がありました。

 事業団体報告として今回は勤信協とユニオントラベルから、それぞれの団体の設立された経緯など報告がありました。日ごろ聞くことが出来ない報告であり、有意義な協同組合大会になったのでは思います。(AKI)

 

 『フードバンクふじのくに』からのお願い

 

                         

 全矢崎労働組合大東支部(支部執行委員長:菅仁委員長)の働きかけにより> 矢崎部品株式会社大東工場の防災備蓄食料を寄贈いただきました。

たくさんのご支援 誠にありがとうございます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行事始まります。 | トップ | グリーン友の会の定期報告会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL