こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

熱中症

2016-08-19 | 県労福協

八月も後半に入り、ツクツクボウシの鳴き声がよく聞こえてくるようになりましたが、まだまだ暑い毎日です。

冷房の効いている部屋にいても、頭痛になってしまって苦しむことが何回かあり、よく寝ているのになぜだろうと思ったら、ほとんど水分をとらないでいることに気が付きました。あまりのども乾かないので、水分をとろうと思わなかったのです。

少し意識して水分を取るようしてみたら、頭痛がおきなくなりました。熱中症だったんですかね。やっぱり水分補給は大事ですね。

     

そんな暑い中頑張って鳴いているセミ、今年は庭にセミの抜け殻の数がすごくてびっくりです。一度脱皮の瞬間をみてみたいです。

夏が終わると、ろうきんグリーン友の会では、県の行事“観劇ツアー”と“日帰りグルメツアー”が待ってます。

ブロック・地域ごとに内容は違いますが、すでに参加募集は始まっています。

退福協はグラウンドゴルフ大会が東部・中部・西部で開かれます。こちらは担当地区が準備中です。(S)


 

         『フードバンクふじのくに』からのお願い

 

             

志太地域労福協でフードドライブを実施しました。その時の食料をいただきました。

 誠にありがとうございます。 今後も引き続きのご支援(協力)をよろしくお願い致します。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿