こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

静岡と言えば

2017-08-09 | 県労福協

 昨日の甲子園、藤枝明誠残念ながら負けてしまいましたね。たまたまテレビをつけたタイミングでさよならの場面でした

 

 最近毎年夏は結構気候が不安定な気がします。嵐が去った後はまた猛暑が続きそうですね。

 

 県労福協は8/11(金)山の日から8/16(水)まで夏季休暇で事務所閉鎖となります

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 そして早いもので、もう第68回静岡県勤労者総合美術展の準備に入ります。

第68回は3年に1回の審査員交代の時期になりますので、審査員の推薦をお願いしました。

 

ちなみに次回は2018年4月11日(水)~15日(日)までの日程でグランシップ展示ギャラリーにて開催の予定です。また詳細が決定しましたらご連絡させていただきますね。出品予定の皆様、今から準備の程よろしくお願いいたします。

 

 「静岡と言えば」、以前はよく他県の人たちから「キルフェボン行ったよ!」と嬉しそうに報告されたものですが、最近は「さわやか行ったよ!」に変わった気がします。「さわやか」に行く為にだけ静岡に来る人もいるようで

 今後は「ふじのくに地球環境史ミュージアム」になるかもしれません。(勝手な予想)実は結構近くに住みながらも知らなかったのですが、静岡南高校をリノベーションしてつくられ、昭和61年の県立博物館構想の検討から始まっていたようです。平成28年3月26日に開館しました。なんと長い年月がかかっていたのでしょう!この博物館があることをなんとコロンビア在住の方に教えていただいたのです。という訳で、この夏季休暇に行ってみたいと思います。

 

 で、ついでに「あまくない砂糖の話」を観ようと思います。これは「スーパーサイズミー」(マクドナルド商品だけ30日間食べ続けるとどうなるかという実験)の砂糖版と言われております。しかもケーキとかアイスクリームではなく一見ヘルシーに見える食品に含まれている砂糖ということでなかなか恐怖な作品なのではないかと思いますこれを観て恐怖を感じ涼もうという魂胆です。           (タナギ)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ろうきん・労福協祭り | トップ | 夏祭り出店もうすぐです!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

県労福協」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL