三味線屋 Ripples(リプルズ)のブログ

三味線屋 。三味線 人工皮リプル。日本製。日本人の心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アフガニスタンで女性の教育を広めた女性

2017-07-01 10:27:32 | 日記
English



わたくしの父の口ぐせは

教育だけが貧困を救う!

です。

若い時はわたしは父の言葉は分かりませんでしたが


サキーナ ヤクービさんは
それを実際に自国のアフガニスタンにて
女性教育を広めた人です。

時には、タリバンの兵に命を狙われたことも
彼女の勇気と叡智が危機的状況を救います。

彼女の話には心から感動しました!
世界にはこんな尊敬すべき女性リーダーがいるのですね!
時には命がけ、時にはユーモラスに彼女の人生は凄いです。


彼女の魅力的なお話に
ぐいぐいと引き込まれて
自然と夢中でお話を聞いてしまいました。



是非彼女の話を聞いてみてください。

教育は貧困を救い平和へ繋がると
わたしは思います。


サキーナヤクービさんの話





メールアドレス
info@s-ripples.co.jp

会社サイト
http://www.s-ripples.co.jp/

株式会社 Ripples
===========================
〒252-0156
神奈川県相模原市緑区青山378-5

Tel 042-780-0581
Fax 042-780-5082
===========================
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リプルはお三味線を弾く人々... | トップ | 三味線人工皮リプル 両リプル... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。