春日井市の美容室 STUDIO RAPT

春日井市にある美容室 RAPT(ラプト)です。スタッフの日常や美容情報をお知らせしていきます!!

河津桜

2012-04-04 16:37:38 | Weblog

 こんにちは オーナー です。

 ご無沙汰していました。

 今年は 春の訪れが 遅いですね。

 桜の花も なかなか開きません。

 早く暖かくなってほしいですね。

 

 先月に ひとあし はやく 桜を見に行ってきました。

 

 河津桜です。

 去年 お客様から 教えてもらって 行こうと思ったら

 天気が悪くて 見に行くことができませんでした。

 今年はぜったいに 行くぞと 決めていました。

 気をもみながら 開花情報と天気予報を にらめっこして

 なんとか満開の時期に来ることができました。

 

 これが 河津桜原木 です。 

 民家の前に ありました。

 

 そして お花見ウォーキングコースと呼ばれている 川沿いの歩道です。

 桜のトンネル です。 

 目の前に 花が見えるので めちゃめちゃ きれいでした。

 

 あまり 桜に詳しくないので こんな桜が あることを 知りませんでしたが

 有名な桜で なばなの里にも あるそうです。

 

 

 歩道沿いで 食べた魚です。

 頭から 食べられるほど じっくりと焼けていました。

 他にも たくさんのお店があって 食べたり 買い物をしたり

 桜を見ながら 楽しく歩くことができました。

 

 河原に降りることもできるので のんびりとしている人も たくさんいました。

 

  菜の花も 同時に 咲いていました。

 色のバランスが 良くて きれいでした。

 

 河津桜は 早咲きで 普通の桜よりも 少し色が濃いのが特徴です。

 あまり大きくならないそうで  丸いシルエットのかわいい桜です。

 

 河津桜は スゴク きれいでしたけど 

 伊豆半島の下の方にあるので すごく 遠いと感じました。

 この辺りでも これから 桜が 咲いてきますね。

 遠くに行かなくても 近くに きれいなところは たくさんありますよね。

 みなさんも 家族や友達と 花見を 楽しんできてください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿