ジェンベ奮闘中!A~DAこが~だ

西アフリカの太鼓ジェンベにはまった坊主。島根・鳥取でのイベント情報も発信中!

番宣!

2010-02-05 07:28:01 | イベント
興味深い番組が放送されますのでご紹介します。 2月7日(日曜日)深夜0:50~日本海テレビにて 以下抜粋です。 「歌う おくりびと」(がん患者が託した音楽葬) …「自分が死んだら歌で送り出して欲しい…」がんの末期と告げられた坂下ときわさん(61)がコーラス仲間に頼んだのは『音楽葬』。「告知を受けた辛さも前向きなものに変えたい」という坂下さんの願いに、仲間たちは歌の練習を始める。しかし、それぞれの胸に友の死を待つような複雑な思いが生まれ、やがて一人ひとりが、自分の“残りの生き方”を見つめ始める。ある人は、それまでは漠然と考えていた町おこしに本腰をいれ、ある人は、一人暮らしの知人に毎日弁当を届け始めた…。そして、ついに訪れた大切な友の死。皆が、心をこめて坂下さんの好きな歌で葬儀を進めた。友の死を通して自分の生き方と向き合うことになった“歌のおくりびと”たち、6か月の記録。 … 2月14日(日曜日)の回も非常に興味深いです。
NNNニュース

最新の画像もっと見る